※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子が友達と食事のトラブルがあり、息子が固執しているのではないかと不安になっています。先生に相談した方がいいか、息子に注意をするだけでいいか悩んでいます。

幼稚園に通う年長の息子がいます。先日幼稚園でお弁当を食べる時にいつもは決まった席に座り食べるのですが、その日は好きな人と自由に食べていいということでした。
息子は仲良しの子と食べたみたいなのですが、その相手の子が「他の子とも食べさせてよ、いつも一緒だからって言われた。」と話してきました。
それに対して息子は「なんでよー」と言って、ちょっと言い争いになったみたいで、でも仲直り?はしたみたいです。

息子は担任の先生からはその仲良しの子以外でも遊ぶと聞いていたのですが、もしかしたらしつこくしていたかもしれないと思うと不安になってきました。
また私は息子のクラスでママ友がいないので、息子はクラスの子と幼稚園以外で遊んだりしません。その影響でその相手の子に固執してないかと考えてしまいます。
相手の仲良しのお母さんとは顔見知りなのですが、なんか思われてないかと不安だし、色々考えて息苦しくなってきてしまい…吐き出させてもらいました。
先生に聞いたほうがいいですか?もう卒園するのですがほっといていいでしょうか?
また息子には「相手の友達が嫌がってたらしつこくしないよ」と伝えたのですがそれで大丈夫でしょうか…。
私の過去が友達と離れたくないからとしつこくしてしまった経験があり、遺伝してないか不安です。

コメント

りんご

うちの子もそう言う時ありました😅参観の時に二人ペアになってねって言われた時にすぐに手を引っ張りペアになってました。
個別懇談時に一応先生に相手の子が他の子と遊びたいときもあると思うのでしつこくしてたら宜しくお願いしますとは伝えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も個人面談の時にその部分が心配とは伝えてますが、最近更にひどいのかなと不安になり…。でももう残り2日なのでどうしようかと🤣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

相手の子もきちんと主張してるようですし、そのままで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    息子はしつこい性格なのでその辺りが不安で…。相手の言う事に「なんでーなんでー」って感じなので…。ちゃんと切り替えてくれるといいのですが💦小学校も一緒なのでこれ以上嫌われたらと思うと…。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ相手を思い遣っての言動をするのは難しいです。
    3.4年生でようやくという感じですよ😊

• 3月13日