※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日の卒園式後、同じ幼稚園の家族とお祝いをしていたら、仲良しの子の家族が別の部屋で集まっていて気になった。春休みに遊ぼうと話しているが、ママ友が少ないため不安。皆さんも同じようなことありますか?

昨日娘の卒園式が終わりました。
クラスで仲良しの子と写真撮ったり、お父さんお母さんに挨拶したりして無事に終わりました😊
皆さんは卒園式後、夜など幼稚園の子で集まって何かしたりしましたか?
うちは実家の両親も呼んで居酒屋に行きお祝いしました。
そしたら隣の部屋に同じ幼稚園の男の子のお友達同士家族で来てました。多分4〜5家族くらい。
女の子は特にそういうのやるとか話にはなってなかったのですが、うち抜きで何かやってたりして😅とかちょっと気になりました💧
仲良しの子で連絡先知ってるお母さんとは、春休み一緒に遊ぼうという話だけはしました🤗
ただ私はそこまでママ友いないので😅

皆さんもやりましたか?

コメント

れよ

卒園式は週末だったので、帰って着替えてランチ行きました!
全員に声かけて全員参加という流れでした☺︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😊
    全員に声掛けられると行きやすいですもんね。
    私を含め、あまり積極的に企画するママさんがいないのも原因ですよね💦

• 3月13日
ショコラ

仲良しママグループで一度着替えてからランチに行きましたよ💓

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😂
    仲良しの子はいるものの、グループには特になってないのでそのまま家に帰ってきました💧
    うちだけなのかな……

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ウチも卒園式あとは家族ぐるみで仲良しな7組ほどでランチ飲み会&カラオケする予定です🍻
でも幹事曰く、20組くらいに声かけて結局集まったのはいつもの7組ほどだったらしいです🥹下の子とか上の子とかいると大変ですもんね、、
別日でBBQもするのですが、こちらは参加家族が多く、大人気の企画でした!

おブス😁

卒園式終わって、お昼ご飯も兼ねて仲良しの家族7〜8家族くらいで、ホテルの一室借りてお別れパーティーしました👍👍

はじめてのママリ

やりませんでしたよー!
ママ友作らないまま卒園したので🤣
卒園式終わったらお世話になった先生とだけ写真とって、さっさと帰っておうちでオードブル食べました😊

姉弟弟のママ🔰

当日は家族のみで卒園式の翌日が平日でパパいないし春休みで暇なので、お友達何人かでお祝いたこ焼き&クレープパーティーします☺️

n

年少、年中の終業式のあとは友達家族と一緒にご飯とか行きましたが、卒園式の日は行きませんでした。

そのかわり違う日にみんなで公園に行く予定をしてます!

もちろん声をかけてない方もいます。