※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

心室中隔欠損手術千葉県、都内の方、手術になった場合に、心臓手術に強…

心室中隔欠損手術
千葉県、都内の方、手術になった場合に、心臓手術に強い病院はどこですか?セカンドオピニオンしようか悩んでいます。また、手術を実際に受けた病院を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児の心臓外科なら、榊原ってイメージが強いです。私は大人なので、小児はあまり詳しくないですが、よく聞くのは榊原です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

榊原とは、関東ですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京です!府中市にあります。
    良ければ調べてみてください!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

• 3月16日
POOH

小児の心臓なら断然榊原がトップです!
その次が成育ですが、オペ件数の実績と小児科の先生が心臓ならとあげるならそこですね。

はじめてのママリ🔰

娘が千葉県子ども病院で手術を受けましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさま情報をありがとうございます!!
それぞれ、セカンドオピニオンはされましたでしょうか?

はじめてのママリ🔰

しませんでした。

1度産科で、循環器内科の先生が来てくれて循環器に強い先生に見てもらっていたので、そこから紹介になったのでセカンドは受けませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!術後はいかがですか?
    わたしは産院の連携病院でそのままという感じで、少しの傷で済んでほしいなどという思いから、他でも見てもらった方が良いのかなぁと悩んでしまいました。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても順調です!後2ヶ月で術後1年経ちますよ!

傷に関してはその子の体質にもよるみたいです。
    心臓血管外科の先生も大きく切っても綺麗に治る子もいるし、小さくすんでもケロイドになってしまう子もいると言ってました。

少しの傷で済むかどうかはその子の体質と先生の腕と運があるかもです💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調でよかったです!腕の良い先生にやってもらえて良かったですね!!

そうなんですね〜、元気になるのが一番ですが、やはり大きな傷をつくってしまうのが胸が痛くて、、目立たないようになると良いです〜

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗になると思いますよ!!

もし目立ってしまったとしても、頑張った証ですから何も恥ずかしいことも、何か劣るわけでも無いです!
    むしろ勲章ですからね!😍

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても強いお母さん😭見習いたいです!!いまだに、わたしのせいで、と自分を責めてしまうことがあり、傷を見るたびに自分が勝手に胸が痛くなりそうで、弱い母親です。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱くなんか無いですよ!!
    むしろキズのことまで考えられるお母さん素敵ですよ!
    確かに見た目のことなので気になりますよね…

わたしは娘が8ミリと大きめだったのでそこまで考えることができず😭
    わたしもICUにいる娘を見た時は涙が出ました…

弱いだなんて絶対思わないでくださいね!!しっかりお子さんのこと考えられる素敵なお母さんですよ!☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じ経験をしているお母さんと話せて本当に救われます( ; ; )
心室中隔欠損の子が周りにいても、塞がった子の話ばかりで、いいなぁ、なんでうちの子が、、なーんて思ってしまいます。
そうですよね、いざとなったら傷など言ってられないです、健康、命が一番ですもんね( ; ; )
本当に無事手術終わって経過も良くて良かったですね!

はじめてのママリ🔰

なんならわたし自身も心室中隔欠損ですよ!まだ穴空いてます!出産も普通にしました!

お子さんも良くなりますよ!☺️
大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!出産もされて、小さい頃は運動も制限なくやられていましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も制限なしです!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!運動部には入らない方が良いな、安心だな、なんて考えていたので
色々聞けて、少し心配が和らぎました。本当にありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

8ミリの欠損
榊原で手術しました。
おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    セカンドオピニオンしましたか?
    また、執刀の先生は有名な方なのでしょうか?傷跡は小さかったですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

墨東病院で治療予定でしたが、欠損が大きく対応できないとのことで、いくつかの病院を紹介先として提示されました。
    榊原記念病院と(近い方が良ければ)順天堂がおすすめといったニュアンスでした。

榊原なら通常他の病院だと2回に分けて行う手術を1回にできるかも&実績数が桁違いとのことでした。(我が子の場合は2回手術の可能性があるかも?と墨東の先生に言われ、実際他だったらどうだったか分かりませんが結果1回で済みました。)

榊原には小児循環器の先生がたくさんいるので、有名な先生かどうかは分かりません。
    また、ずっと診てくださってる先生ではなく手術専門の先生が執刀されたかと思います。

傷跡はめちゃめちゃきれいです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに別の子もVSD(手術なし)で、慈恵医大に通っていました。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変詳しくありがとうございます!傷跡がめちゃめちゃきれいということで、経過観察が一年に一度とかになればやはり榊原に行きたいなぁ🥹と思いました!

• 4月1日