※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コーヒーが好きで、飲むと胃の不快感が消えてリラックスできる。依存性があるか心配。

コーヒー依存性でしょうか?
とりあえずコーヒーが好きです。
ノンカフェインでもいいです。
いま仕事から帰って、吐き気がするほど胃が荒れているような感じでした。
辞めておこうと思って食後のコーヒーを飲んでいなかったのですが、お風呂上がりに癖でコーヒーを飲んでしまって、しまった…、と思ったら、スーッ…と胃のムカムカが消え去り、腹の底からポカポカとあたたまる感じがしました。
暖かい飲み物(コーヒー)でお腹が温まったりリラックスできたのかなと思いますが、胃のムカムカがこんなに一瞬で良くなるとはと不思議です。
これは依存性みたいなものでしょうか?😱

コメント

ミク

ぽいですね💧
主人も1日6-10杯は飲まないと落ち着かない(ノンカフェでも)
胃が荒れて胃薬飲んでる状態
が続き1週間コーヒー断ちをしました!
ほんとに離脱症状ぽいものが出てめちゃくちゃ大変そうでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー似ています!
    6-10杯かそれ以上は飲んでいます🫨
    コーヒー断ちすごい!
    完全に離脱症状出るのが想像できます。
    旦那さん、今はもう飲まないですか?

    • 3月12日
  • ミク

    ミク

    昨年の夏休みにチャレンジして今は1日にコーヒー缶1-2本(コップなら3杯くらい)は飲んでますね!
    週1で飲まない日を作ってるらしいです。

    なので完璧断ちはできてないです!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり減りましたね✨
    飲まない日を作っているのもすごいです!
    私も飲めないとイライラすることもあり、さすがに依存しているなと思い始めました😵

    • 3月13日
  • ミク

    ミク

    主人は胃薬も依存してそうと心配になり減らす覚悟したみたいです!

    何かきっかけがあれば少しずつ減らすものありかと思いますよ!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の依存もあるんですね!
    私もまたチャレンジしていきます😖

    • 3月13日