※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

30週目で、下っ腹が重たく感じますが痛みではなく、不安です。胎動はありますが、病院に相談した方がいいでしょうか?

おはようございます。朝早くから質問です。すみません!今30週目です。こないだの検診で頭が下がってきてるねーでも子宮こうは全く開いてないから張ったら休んでねーくらいだったんです。で、今日朝起きて家事してたら、下っ腹が重たいよーな。痛いのか?って言われたら痛いわけではないんです。間隔とかってゆーわけでもない気がして、、、なんかいつもと違う気がするけど、大丈夫と言えば大丈夫って感じなんです。胎動はあります!一回病院に電話した方がいいんですかね?

コメント

やえママ♡

私は現在33週です(^^)

週数的にもだんだんお腹が重くなったり張りやすくなってくるようになっていきますもんねー。
子宮口が開いてないとはいえ頭が下がってきていると言われたのならば、違和感を感じたらすこし慎重になって横になり無理されないでくださいね(^^)

身体の異変は自分でないと分からないけど、何とも判断が難しいですよね。
不安を抱えたままもやもやするようならば、病院に現状を伝えて判断を仰いだ方が安心かもしれませんね。

と、切迫早産で入院中の私の経験からです^^;

あおちゃんママ

おはようございます(・∀・)
何かあってからでは遅いので、違和感感じたらとりあえず相談してみたほが安心じゃないでしょうか♡

やすょ

返信ありがとうございます。生理痛のようなだるーい感じ、下半身がだるい感じがします。痛いのでらなく。
今は旦那と住んでるんですけど、産むのは実家の近くで産むので病院行くのに50分くらいかかります。それが一番心配で、、、。ちょっと電話して聞いてみます!ありがとうございます。

やすょ

あおちゃんママ
そーですよね。ありがとうございます!電話して聞いてみます!

クッキーナッツ

おはようございます。

文面を読む限りでは大丈夫だと思いますよ!(´▽`)私も妊娠後期は下の方が重い感じはよく感じてました。

もし、出血や休んでても痛みが治まらないなどがあれば、悩まず病気に行ってくださいね(´ω`)

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。元気な赤ちゃん産んで下さい(*´∇`)ノ

やすょ

ほんとですか?ちょっと安心しました。出血もないし、痛みがあるとゆーわけではないです。もー少し様子見てみます!心配やったら電話してみますー!
本当にありがとうございます!

やすょ

返信下さったみなさん!
病院電話したらとりあえず来てくださいとのことやったので行って来ます!朝早くからコメント頂いて本当に感謝です。支えて貰ってます。ありがとうございました!