※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘が兄を殴る問題に悩んでいます。兄は泣いても優しく接していますが、娘は強い意志を持っています。この時期は仕方がないのでしょうか?

4歳差のきょうだいです。
下の子が上の子に叩く方いますか?
娘が小さく生まれていてサイズ的にはまだ7キロと
かなり小さいんですが
力がかなーりつよいです😂
武器(おもちゃ)持って殴りに行きます。
私にもたまに来ますが、結構痛いです💦
さっきも歯固めのしゃもじで暗闇の中殴ってきたり笑

お兄ちゃんのことが大好きなのは分かるくらいに
ずーっとくっついてみたり、上に乗っかったりしてますが
気付いたら兄が殴られています(笑)

兄はおっとりした性格のためされるがままなので
あまりの痛さに泣くこともあり、
よしよしだよ!って言うとちゃんと撫でるんですが
叩くわ殴るわで困ってます。
ダメだよってかなり怒ったり
私が痛いよ!って少しやりかえしたり
すぐ引き剥がしたりしますが
まーーったく効果なくて。
怒っても泣いたことなく気の強い娘です😅

この時期は仕方ないんでしょうか🥲

コメント

さらい

似てます( ̄▽ ̄;)兄妹

性格も、、

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも女の子ですが、下の子がわざわざ固いもの(絵本、おもちゃ)持って叩きに行くことありました😂

うちは上の子も気が強いので叩き返され、返り討ちにあってましたね😅

今はお話も上手になってやらなくなりました😃

はじめてのママリ🔰

下1歳半、上小学生ですが何回もやられてます…もちろん親二人も犠牲者です…💧‬でも成長するにつれて少し頻度が減ってきたような気もします!
加減を知らないので叩かれると本当に痛いんですよね🥲私もさっき急に思いっきり平手打ちされて泣くの堪えました笑