※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳感覚が安定せず、就寝や昼寝の時間が決まらないことに不安を感じています。授乳感覚を安定させる方法や、長く寝るためのアドバイスを求めています。

今他のママさんの質問で生後2ヶ月私と同じなのに、
就寝、起きる時間、朝寝、昼寝、夕寝は何時にしてますか?の質問を見ました。
私の子は1ヶ月は夜中5〜6時間寝てくれる日もあれば3時間おきの授乳の時もありました。
ですが2ヶ月なってからちゃんと夜中も3時間〜4時間授乳になりました。
朝は自分に余裕がある時は軽めの散歩、昼は起きてたら話しかけたり遊んだりしてます。
ですが夜中は長めに寝てくれないし、3〜4時間の授乳は変わらないから、就寝は何時、朝寝昼寝は何時って決めれてません。何故なら授乳の間隔もまだ安定してないから🥲
これっておかしいっていうか、やばいですか?🥲
一応お風呂の時間は授乳の時間がすぐじゃなくても19:00〜20:00までには入れてます。
他に長く寝る為?ネントレの為にした方がいいことありますか?
授乳感覚が安定してない場合は就寝の時間、朝寝、昼寝の時間は決まった時間にできないんですけど安定してから決まった時間に寝かせるようにするのでは遅いですか?
授乳感覚が安定するにはどうしたらいいのでしょうか?
私ができることってありますか?

質問が多すぎてすみません🥲
先輩ママさん方宜しくお願いします🥲

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんな時間決めてやったことないです😂💦
末っ子は上の子達の送迎があるので適度にミルクの時間決めてますがあくまでも目安です(笑)

それでも全然寝ますよ😅
散歩も行きませんが!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩はインスタでネントレ投稿見たのでたまにやってますが妊娠前から歩くの大嫌いなので本当はやりたくないのです😶散歩行かなくても夜寝てくれますか?🤔

    • 3月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私も歩くの嫌いです🤣
    散歩なんて目的もないのにどこに向かえばいいの?って感じでできません😅💦

    みんな夜寝てましたよ〜!🥲
    新生児期から夜中は起きたとしても1回で、授乳が終わればすぐ寝てました🤔

    • 3月12日
ミク

私は1歳前までは子供のペースに合わせてたので時間なんて決めてないです!

全然やばくないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥲🥲🥲

    • 3月12日
とも

全然問題ないですよ😊赤ちゃんにそんなきっちり時間決めてやれないです!笑

適当に育ててきましたが、2人とも元気に育ってます😂

はじめてのママリ🔰

先輩ママではないのですが😅
同じく生後2ヶ月の子を育てています。

全然、時間決まってないです!生後2ヶ月できっちり時間決まってる方が珍しいと思います💦
我が子は授乳の時間もバラバラで、昼夜問わず、2時間で飲む日もあれば5時間空く日もある感じで。。夜間も大体3〜4時間で授乳あります。(極稀に5時間空く程度)
雨でずっと家にいた日も、1時間くらい散歩した日も、半日くらい出掛けてた日も変わらずです🥹

ただ、はじめてのママリさんと同じくお風呂の時間と、あと就寝時間だけは決めてます!

夜間授乳やリズムバラバラなの大変ですが、まだ生まれて2ヶ月しか経ってないのでリズム整ってないのは当たり前、と思って赤ちゃんにあわせて生活してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!🥲
    ありがとうございます😭

    • 3月14日