※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いた後、寝ています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか不安です。風邪を引いており、吐く回数が増えたようです。脱水の心配があります。

赤ちゃん(4ヶ月)が大量に嘔吐してしまってそのまま寝た場合…

様子見ますか?病院連れて行きますか?
元々吐き戻しが多い方なのですが、数日前から風邪引いてしまって、今日は大量に吐くのが3回ありました。
最後のは寝かしつけの授乳の後、寝て20分くらいの頃に急に大量に吐いて、わぁーっと泣いた後そのまま寝てしまいました。
子供と自分のゲロまみれの服を着替えてシーツも枕カバーもはがしましたがもう爆睡です。咳込んで起きなければ4時頃まで寝ると思います。
多分寝る前に飲んだ母乳は全部出たと思います…このまま寝かして脱水になったりしないでしょうか

コメント

天使ママ😇💓

オムツ見て、おしっこ出てるなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最後に変えたのが21時頃でしたが今見たらまだしてなかったです😢

• 3月12日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

その後、体調どうですか?
    また吐いたりしてますか?

• 3月13日

明日あたり一回小児科に連れて行ったほうがいいんじゃないかなと思います。
寝て、咳き込んで吐いたわけじゃなく、寝てたと思ったら急に吐いたんですよね?
胃腸炎とかなのかなと思いますが、一回診てもらっておいてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はもう金、土、月の3回行ってるんです😢お薬ももらって飲んでいます。月曜日は検査もしましたが軒並み陰性でただの風邪と言われました💦咳き込むでなく、夜中に急に吐くのが昨日もありました…

• 3月12日