※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんを完ミで育てています。現在の120ミリを飲み干してしまうけど、増やすタイミングがわからず悩んでいます。吐き戻しもあり、満腹中枢がないのか、ミルクが足りていないのか判断が難しいです。3時間もたずにぐずぐずしているので、飲み過ぎなのか不安です。

生後1ヶ月と1週間の4300グラム赤ちゃんを
完ミで育ててます。

現在120ミリ7回〜8回あげてますが
140に増やすタイミングっていつになりますか?💦

120つくって全部飲み干してくれるけど
この時期は満腹中枢ないっていうし、
吐き戻しも毎回あるから増やして飲み過ぎだと心配です、、、

でも3時間もたないというか全然寝てくれず
ぐずぐずな時間ばっかりで、ミルクが足りてないのか、
この時期はそんなものなのか、
判断に困っています😭

コメント

はじめてのママリ🌻

3時間持たなくなったら量を増やしてました!
ただ、1ヶ月ってグズグズしやすい時期なので、寝れないのかお腹が空いてるのか判断が難しいですよね…💦うちの子はお腹が空いてる時以外は、抱っこして換気扇最大風量でスクワットすると泣き止んでたので、それで泣き止まなかったらお腹だ!って判断してました😊