※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

現在29週目の2人目妊娠中で体重が増えず、赤ちゃんは標準だが自身は増量なし。食事に気をつけているが、体重増加が心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

現在 29週目の2人目を妊娠中です🤰 
妊娠中、全然体重が増えなかった方
いらっしゃいますか?💦

1人目の時は最終的にプラス8キロでしたが
2人目は悪阻で3キロ程痩せましたが、
今現在は妊娠発覚時から+1.5キロです...。
病院に行くたびに、
赤ちゃんは今のところ問題はなく、標準だけど、
お母さんの方は全く体重増えてないよ💦
食べれてる? 間食用でおにぎり食べて! 
タンパク質をたくさん取ってね と
先生や看護師さんに言われます🤔


自分としては、ご飯も普通に食べて、
デザートでフルーツやヨーグルト、プリンなどを
よく食べています!
指摘されてからは、お腹がはちきれる程
旦那さんから食べなーと言われ
夜はご飯2杯食べてます😅

赤ちゃんが2500g以下だと困るから
最終的には、8キロプラス目標でと言われてるため
頑張っていますが...

体重が全く増えなかった方いるのかなと思い
投稿させて頂きました。

毎日体重計と睨めっこし、
体重が増えたり減ったりするたびに、
あー😩となっているため、
同じ経験あるよ!という方いらっしゃったら
励みになります😭!


ちなみに1人目の娘は2670gで
めちゃくちゃ元気に産まれてくれました👶

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人目は妊娠糖尿病もあり、カロリー制限糖質制限していたからか、産むまで全く体重増えませんでした。
むしろ妊娠発覚時からマイナス状態での出産でしたが、3300gで元気に生まれましたよ🙆‍♀️

ママリ👩‍🍼

3人共、そんなに増えませんでした😂
肥満妊婦でしたが…🥹

1人目、3kg
2人目、5kg
3人目、0kgでした😅
2kg減って2kg増えました🥲

子供の体重は1人目が2866g
2人目が2680g
3人目が3380gでした🤔

minky

私も今回そうです🙋‍♀️
インフルと悪阻のダブルパンチで妊娠前からは4キロ程痩せてそのままずっと増えずにきました!
先生にも、また痩せてる!とかもう少し体重増えてもいいかなーとか言われたりしました🤣
赤ちゃんも小柄ですが今のところ元気です🙆‍♀️
ただ、ここ最近は体重が徐々に増えてきていて…この間の30週の健診でやっとプラスになりました!
これから油断するとやばいかなーと思っています🤔笑
上の子達の時はどんなに食事に気を遣っても増えるばかりだったので、今回は体重のことあまり気にしなくていいから楽だわ〜好きなもの食べられるしって思っていましたがどうやらそろそろ危なそうです🤣🤣

でも結局自分の体重か増えても減っても赤ちゃんに問題なければいっかー!の気持ちでいます🫣

ちなみに、回転寿司食べに行った後は体重必ず増えてます🫡笑
生物食べられない分、ほかのもの+酢飯かなと思います🤣

yuーーー

長男の時10キロ増えて
次男の時プラス3キロで今回も未だ2キロしか増えてません^^
けど、特に赤ちゃんも体重増えてるし どんどん食べててことは言われてないです💦