※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんママ🍋
雑談・つぶやき

生後3週まで混合で育てており、水分や食事をしっかり摂るよう心がけてま…

生後3週まで混合で育てており、水分や食事をしっかり摂るよう心がけてました🙋‍♀️
その後、完ミに移行して水分や食事を意識しなくなりました。
生後2ヶ月頃、突然の寒気と尋常じゃない震えが出て発熱🥵
37.3℃だったのが2時間後には40.3℃に😱
そういえばここ最近、全く水分摂ってなかった…😰(1日500ml以下)
娘とお風呂に入り、ミルクをあげて寝かしつけしてたけど自分はお風呂後も全く水分摂ってなかった…これ絶対脱水だよね😳

病院に受診し点滴入れて水分摂りまくって、翌朝には解熱して元気に🥳

【今回学んだこと】
完ミだからと言って食事や水分を適当にしちゃいけない。
自分がダウンしたら子どもをみれなくなる😱

完母、混合、完ミ関係なく子育てしてるママは自分の身体も大切に🙆

コメント