※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.rn🔰
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグに必要なものってこれ以外にありましたか?それと…

陣痛バッグと入院バッグに必要なものってこれ以外にありましたか??それともいらないものありますか??
4月の後半予定日です。あと生まれてくる子がNICUに入る確率がとても高く退院も私が先にする感じなのかなと思うのですが同じような方いましたら必要なものなど教えてください!

⚪︎陣痛バッグ
母子手帳
保険証
印鑑
筆記用具
携帯
充電器
軽食(ゼリー)
飲み物(2〜3本)
ペットボトルキャップ
ストロー
汗拭きシート
フェイスタオル
マスク
延長コード
ワイヤレスイヤホン
ワイヤレスイヤホンの充電器
スマホスタンド
財布

⚪︎入院バッグ
フェイスタオル(2〜3枚)
バスタオル(2〜3枚)
生理用夜用ナプキン(あるだけ)
S字フック
ゴミ袋
スリッパ
テニスボール
円座クッション
⚪︎洗面用具
シャンプー
リンス
ボディーソープ
洗顔
歯ブラシ
歯磨き粉
箱ティッシュ
メガネ
コンタクトレンズ
コンタクトケース
コンタクト洗浄液
化粧水、乳液、パック
化粧品
化粧落とし
⚪︎衣服類
産褥ショーツ(2〜3枚)
授乳用ブラ(2〜3枚)
パジャマ(2着)
靴下(2〜3足)
骨盤ベルト
母乳パット
メディキュット
⚪︎赤ちゃん用(いらないかも?)
ガーゼハンカチ(3〜4枚)
退院時の服(肌着+セレモニードレス)
おくるみ
おしり拭き
おむつ

コメント

ママリ

テニスボールは陣痛バッグの方がいいのでは?と思いました☺️

フェイスタオルは入院日数分か入院日数の半分くらいあってもいいかもしれません💦
もちろん個人差はありますが、産後ガチガチに岩みたいになったおっぱいをほぐす時にタオルを当てながらやったりしたので私は足りなかったです💦
洗濯ができる病院なら2~3枚でも大丈夫かと🙆🏻‍♀️

あと、おしりふきとオムツは病院側で用意されてませんか??
よっぽど足りなくなる事は少ないと思います🤔
足りなくなったらご家族に持ってきてもらうとかもできますし、少しでも荷物減った方がいいかなと思って余計なアドバイスすみません😂

• m.rn🔰

m.rn🔰

テニスボール書く方間違えてました😂ありがとうございます!
    洗濯できる病院です!
    おしり拭きとおむつ用意されてるんですけどベビーの入院日数が長いからおむつとおしり拭き預けれるのかなぁと思って書きました🥺

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

すみません!すべて余計なアドバイスでしたね😂

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💗
    母子共に無事に出産を終えられるよう、陰ながら応援してます☺️

• 3月12日
  • m.rn🔰

m.rn🔰

いえいえ!
    初マタなのですべているアドバイスです!!😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

この内容見て思ったのは、産院によって必要なものってめちゃくちゃ違う気がします!
産院から準備物の紙を渡されたりしてないですか?
うちのとこはお母さんと赤ちゃんのナプキン乳パッドオムツおしりふき円座クッション授乳クッション辺りは病院がほとんど準備してくれていました。
なので、陣痛バックはほとんど同じですが、入院バックには最低限の私の入院セットと赤ちゃんの着替えくらいでした。
そして、必須では無い物の事でいうとテニスボールは持っていってないです。
ネットでテニスボールを当てると楽と知った時「なんだそれほんまかいの😂」だったので笑
あと化粧品も化粧をしないと会えないような人を呼ぶつもり無かったので!
そんな感じで必要かどうかは人それぞれな気もするので産院から言われている準備物以外で自分にはこれが必要かもって思うものは他の人が必要なかったかは関係なく安心材料として持っていく事をオススメします✨
が、他の方も言う通り病院が準備してくれる物は足りなくなりそうになってからご家族に持ってきてもらうとか可能ならそうした方が荷物は減りますね👍

• m.rn🔰

m.rn🔰

医療センターで産むので必要最低限のものしか紙に書いてなくてえ!?こんなんで足りるの?って思って周りの人参考にしてたらこんなに大量な荷物になってしまいました😂
    化粧品は退院の日に必要になるかなぁって思って用意してます!病院から家が遠いのもあって旦那が中々来れないと思うので安心材料としていっぱいもっていきます👍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、一眠りしてから綺麗になった赤ちゃんと初対面する瞬間は本当に感動しますよ💕
    出産頑張って下さいね!応援してます🔥💪

• 3月12日
てんまま

タオルとかティッシュとかて持参しなきゃ駄目ですかね🤔?おしりふき、おむつも。私のとこいらなかったです!足りなかったらくれました(^^)
骨盤ベルトは入院中はつけない気がします🤔お腹ダルダルで、それどころじゃなかったです。

この中以外で個人的にあって良かったのは

・リップクリーム(一人目のときカッサカサで、陣痛の合間に夫に塗ってもらっていました)
・クリアファイル(重要書類とか結構貰うので分けたほうが失くさなくていいです)
・エコバッグ(シャワーいくときとか、荷物全部入れて、赤ちゃんコットで預けに行っていました)

です(^^)

りこ

リップクリーム!口がカピカピカラカラで唇ほんっとガサガサになったので個人的にはおすすめです!