※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週 妊娠高血圧症での誘発分娩現在入院中で、妊娠高血圧症のため降圧剤…

38週 妊娠高血圧症での誘発分娩
現在入院中で、妊娠高血圧症のため降圧剤を点滴しながら誘発分娩を試みています。
オキシトシンを点滴しながらの誘発も、すでに5回目を終えましたが、有効な陣痛にはつながらず、、、、。毎日子宮口の開きも3センチで変化なし。
陣痛室にいる他の妊婦さんたちがどんどん出産していくのをカーテン越しに感じながら毎日涙が止まりません。
個人差があるのは承知の上なのですが、先が見えない、効果が見られない日々の中でささえがほしいです。

同じような経験のある方出産までにどれくらいの期間がかかりましたか?教えていただきたいです。

コメント

🫥

私も38wで予定誘発でした!
私は1日目の7:00〜17:00くらいまで誘発剤を入れて、今日は無理そうなのでハリが戻ったら部屋に戻ろうと言うことになりました。が、そこからハリは引くことなくそのまま陣痛に…笑
なのに隣の人は日付跨ぐ前に産んでるし立ち会いもできない孤独感で泣きそうでした😭
結局2日目の昼前くらいまでずっと陣痛で産みました!
絶対終わりは来るので頑張ってください!陰ながら応援してます!

• あや

あや

ありがとうございます。
    私の場合薬が終わるとピタッとハリがなくなるのですぐに部屋に戻れちゃうんですよね🥲涙腺が弱々になってしまっています。

• 3月12日
  • 🫥

🫥

予定誘発って赤ちゃんが出てもいいかなーって思ってないと出てきてくれないんですかね?
    またこの誕生日じゃない!みたいな😣
    終わりが見えないのにずっと痛いし、他の人が生まれてたりするともう本当に孤独ですよね😓泣いてもいいと思いますし、叫んでもいいと思います!本当に応援しています!

• 3月12日
  • あや

あや

生理痛くらいの痛みしかないのですが、24時間の点滴と毎日の尿量測定、一日8回の血糖測定にインスリン、制限とストレスがやばいです😨

• 3月12日
  • 🫥

🫥

あと何時間経てば全部終わるって知ってればちょっとはマシなんですけどねー笑
    持病とかに糖尿病があるんですか?
    私は双子で産後も子宮収縮剤の点滴がずっとあったので点滴棒とは友達でした。が、正直トイレ行くにも下膳するにも本当に何するにも邪魔ですよね!
    退院後も寝不足でストレス溜まるだろうし…
    そうなってくると我が子が可愛いのだけが救いです笑

• 3月12日
  • あや

あや

私は妊娠糖尿病と妊娠高血圧症のダブルパンチです。出産したら改善すると聞いているので余計に、、、。年末から切迫早産疑いで自宅安静だったのですが、臨月に入り制限が解除された途端の糖尿と高血圧でした🥲

• 3月12日
  • 🫥

🫥

ダブルパンチ、きついですね😓
    最後にダダダときて辛いですね😱
    私は産後4ヶ月も経つのに未だにエア胎動(腸蠕動)感じます笑
    今のうちに胎動を噛み締めて下さい🥰

• 3月12日
  • あや

あや

胎動感じられるのは今だけですからね。
    辛いですが、お腹の子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います。
    明日は誘発1日お休みすることになりました。すこしゆっくりできるといいのですが、、、。

• 3月12日
  • 🫥

🫥

誘発お休みの間に体も少し休まるといいですね😢
    応援しかできないですが頑張って下さい!

• 3月12日