※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊活

排卵障害で第二子不妊治療に悩む方がいます。タイミングの取り方や不安について相談したいそうです。

第二子不妊治療
排卵障害のある方、タイミングのとり方について

第一子が出来る前に不妊治療クリニックへ通い、多嚢胞っぽいと診断を受けました。その後3周期目で自然妊娠しましたが、第二子を希望するにあたり、無排卵で多嚢胞っぽいという事で再度悩んでいます。

またクリニックへ通い、第一子のとき受けた一通りの検査を受けて...という流れになるのかなと思っています。

排卵障害があると、排卵日の予測もしづらく、基礎体温や排卵検査薬もやっていますが、タイミングのとり方もわからなくなってしまいました。

そもそも無排卵かもしれないのにタイミング取っても、、という思いと、いや少しでも排卵している可能性があるなら出来るだけ回数を取っておきたいという思いがどちらもあります。

もっと大変な方もいらっしゃるのは承知なのですが、なんだか虚しくなってしまうこともあります。
同じような境遇の方がいらっしゃったら、タイミングのとり方や第2子不妊治療についてお話聞かせて頂きたいです。

コメント

ゴン太

病院に行き、排卵日をみて貰ってクロミッドの薬を飲みタイミング法で第二子妊娠出産しました😆

• ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがとうございます。クロミッド!私も今回初めて飲んでいます。第二子ちゃんを無事出産されることお祈りしております。

• 3月12日
  • ゴン太

ゴン太

第二子の前はダメでした、、

• 3月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったのですね。妊娠出来ても出産まで辿り着くまでに不安要素多すぎますよね😭
    男女1人ずつ羨ましいです!

• 3月13日
  • ゴン太

ゴン太

本当ですよね(T ^ T)
    なので、娘の時は妊娠中ワクワクよりも大丈夫?ってのがありました🖐🏻💦
    安定期すぎると、もう息子もいるし毎日がバタバタで忘れるぐらいやし、動きすぎで張りも強くなり張り止め飲んだりもしたりなんか楽しいマタニティーライフではなかったですが🤣🤣

私、1人目女の子がよくて今の2人目が出来るまで産み分けしてましたが妊娠すらしなかったです🤣🤣
    で、娘より前の赤ちゃんの時は性別の希望聞かれましたが健康ならと思い希望はしなくて今の娘の時も希望性別聞かれましたがどっちでも良かったので、希望性別ないと答えました😁
    なので、産み分けしてないです💦

• 3月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

娘さんもう生まれてるんですもんね💦勘違いしておりすみません💦上の子見ながらの妊婦さんはやっぱり動かざるを得ないですよね、、抱っことかお風呂も想像つきません😅

産み分けされてなくてたまたまだったのですね!

よかったら教えていただきたいのですが、クロミッド何周期位試されましたか?私はまだ一周期なのですが先が長く感じてしまいます( ;꒳​; )

• 3月13日
  • ゴン太

ゴン太

私の説明が下手ですみません🙇
    お風呂はなんとかやってました🖐🏻💦
    今は首も座ってだいぶ楽です☺️
    息子が本当にヤンチャでずっと動いてました🖐🏻💦

息子は自然なのですが、今の娘の前の子は2周期か?3周期だったと思います🖐🏻💦検査が長かったのでたぶん2周期で、娘はクロミッド飲んでタイミングとった翌月に妊娠しました☺️☺️
    分かります。私も、タイミング法無理なら人工か〜とか思ったり、、。でもまだ私にはステップアップある。道がある。って思ってました☺️
    実は3人目が欲しくてタイミングとりましたがやはり難しいですね😓3人目は旦那と自然にしよう。無理なら2人いるから諦めよう。と、なりましたが厳しいです😓

• 3月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

いえ私が誤解していただけです💦首が座ると着替えも抱っこも少し楽になりますよね☺️男の子大変と聞きますがやはり✨でもかわいいんだろうな〜💕

割と早めに授かったのですね!私もプラス思考で頑張りたいです😂ステップアップもその時がくれば考えられますもんね…🤔

3人目の計画👀旦那さんともお話しされてるんですね。夫婦でしっかり話して家族計画されてるところが素敵です💓

• 3月13日
  • ゴン太

ゴン太

ウチは他の子よりもかなりヤンチャだったのでとくにかな?と思います🤣
    今日も保育園から帰ってきて喧嘩しました🤣🤣🤣

病院でも早い方と言われました🖐🏻💦
    私達は金銭的に人工までかな〜と思ってました😊

どこにでもいる家族、夫婦ですよ💓

• 3月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ヤンチャっこかわいいですね😍赤ちゃんとはまた別で5歳になったらそ

• 3月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

途中で返信してしまいました😅赤ちゃんとはまた別で5歳児ならではの大変なこととかありそうですね🤔

人に早い方と言われてもこちら的にはそうでもなかったりしますよね💦うちも金銭的に人口までかなと思います。

初めてお話を聞いていただいたにも関わらず、ご丁寧に何度も返信してくださって、まるで昔からのリアルな友だちか先輩に話を聞いてもらっているような感覚になりました。笑😆
    本当に感謝しています。
    第二子妊活頑張ろうと思います。背中を押してくださりありがとうございます✨

ゴン太さんご家族が幸多き時間を過ごせますように🍀

• 3月13日