※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

安定期の体調や活動について教えてください。眠りが浅くて疲れやすく、お昼寝でもスッキリしない状況。日中もフラフラ感や脳貧血の症状があり、ウォーキングも不安を感じることが。家族との外出時に少しずつ動くようにしています。

安定期の体調、活動について教えてください。
つわりはだいぶ落ち着き、食事もそれなりに摂れることが増えました。
ただ、ホルモンバランスだと思いますが、妊娠してから眠りが浅くて最近では(恐らく)大きくなりつつあるお腹を無意識に気にして?、寝返りすら一瞬目が覚めます💦
熟睡できてないことが原因だと思いますが、日中も体がふわふわしてる感じがあり、お昼寝もしますがスッキリしません。また、血液検査は問題ないですが、脳貧血のような症状もあり家の中でフラッとすることもあります…😥
体調とタイミングを見て、のんびり30分以内くらいのウォーキングをすることもありますが、倒れないか不安にもなります💦(日常の買い出し以外で出かける時は必ず夫か母と一緒なので、それで少しずつ動くようにはしてます)
個人差あると思いますが、安定期の体調や活動量ってどんな感じなのか気になります。
参考にさせて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も血液検査は問題なしでしたが、立って作業している時とか血の気が引いた感じになってました😢
1人で外にいる時に何かあったら嫌なのであまり1人では出ず、家族と出掛けてました!
特別運動はしてなかったです!

• みい

みい

教えて頂きありがとうございます。似たような感じの症状ですね。
    1人で外出するの不安ですよね💦私も同じで、なるべく家族と出かけるようにしてます!
    運動もされてなかったとのことで、少し安心しました。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

20週です👶🏻
つわり落ち着いたんですけど、投稿主さんと同じく睡眠問題に悩まされております💦

私はもうとにかく眠くて、寝ても寝てもすっきりしません😰
夜になると腰痛と足の付け根の痛みが酷くなり寝付けないので、昼間はずっと寝ています。
一度寝ると3,4時間は起きないので眠りは深いのかな?と思いきや、一回の睡眠で何種類もの夢を見るんです(それも悪夢👿)
眠りが浅いと夢を見るというので浅いのか深いのかわからず笑

そして脳貧血も初期の頃からずっと苦しんでいます。
私もリハビリがてらお散歩したいんですけど、買い物すらまともにできずなのでなかなか…💦
健診も辛いです。
血も酸素も一つの体で二つ分の供給量を作り出してるんだからそりゃ体辛くなりますよね😰
お医者さんにも"どうしようもない"と言われます。
外出前は必ず、お守りとして鉄分ドリンクを飲んでいます😂

長くなりましたが、安定期ってなんぞや👐🏻という感じです

• みい

みい

教えて頂きありがとうございます。週数が近いですね!

私もどれだけ寝てもスッキリ感が全然なくて💦よく寝たかも〜と思って起きた日も起き上がって少しするとふわふわが戻ってきます😓お昼寝後も、スッキリしたかも!と思って少し動き出すとやっぱりふわふわしてきます😭
    夢を見るのも同じで、初期はつわりの辛さもあってひたすら悪夢でした😰やっと落ち着きつつありますが、悪夢も見るしほぼ必ず夢見てます😵‍💫
    検診が辛いのもよく分かります😭スッキリしない体で車の運転も不安になり、ほぼできてません😢
    安定期入ってある程度すれば落ち着くかと思い、病院で相談してないんですが…対処しようがないんですね🥲💦
    本当に、安定期ってもぅ少しラクになると思ってました🫠
    細かく教えて頂きありがとうございます✨
    自分だけじゃないと思えて安心しました!

• 3月12日