※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

先週から双子、切迫早産で入院中で、あと1ヶ月ほどの帝王切開予定日まで…

先週から双子、切迫早産で入院中で、あと1ヶ月ほどの帝王切開予定日まで入院予定です。

絶対入院になると思って覚悟してたのに…
いざ入院してみると、つらすぎる。
1番は夫に会えないことが寂しくてつらいです…

大学病院なので面会全面NGで、お腹の張りがよくなっても今の週数で一時退院することはあり得ないとのことでした。
張りは多めだけど、子宮頸管長は31mmあるんです…
病院選び間違ったかな…少しは面会できる病院とか、もっと退院のハードルが低い病院もあるのに…
転院したい…

長期入院の便利グッズはいろいろ準備してたのに、メンタル面はぜんぜん準備できてなかった…

毎日ふとしたときに涙が出て、一度涙が出るとなかなか止まらないです😭
もともと空元気は得意だけどメンタルは弱めです

みなさん、長期入院に慣れたり気持ち的に受け入れられたのはいつくらいからですか?
こんなメンタルじゃお腹のキッズにも良くないですよね😭
ずっと泣いてます…

コメント

🧑👦👦

わかります。
下が双子で私も1ヶ月以上入院しました!
総合病院でしたが面会禁止でした!
唯一駐車場が見えたのでそこに上の子連れてきてもらい窓から見ながらビデオ通話繋いで喋ったりしてました!

看護師さん話聞いてくれないですかね?
それだけでも少しスッキリしませんか?
個室にいたのですが、目の前が談話室で泣いてる妊婦さんに気づいた看護師さんが話聞きに行ってました!

• ままり🔰

ままり🔰

先輩双子ママさん、ありがとうございます😭
    最初は周産期病棟だったんですが、症状軽い&病室いっぱいとかで、産婦人科病棟に移りました。
    妊婦さんもいますが、術前術後で一泊2日とかの患者さんがほとんどで看護師さんも忙しそうです…
    大部屋のカーテン閉めて過ごしちゃうんですよね…
    でもそろそろ吐き出さないといろいろ爆発しちゃいそうなので、優しそうな看護師さん見つけてみます😭
    夫とも電話したいんですけど、ラインだけでも泣いちゃうのに電話したら大号泣で話にならなそうで…

• 3月12日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうだったんですね😭
    看護師さん忙しそうですよね💦
    優しそうな看護師さんに時間ある時に少しお話聞いてほしいですと伝えて見てもいいかもしれないですね!

ちなみに長期入院を受け入れられたのは後半です!笑
    全然毎日帰りたかったです!
    元々メンタル強めな私も泣いてました!
    それでも帝王切開で出てきた子達が元気に泣く姿をみて耐えて良かった無事に産まれてくれてよかったと心の底から思いました!
    点滴も24時間ささりっぱなしであざだらけだし術後も痛いし本当いい事ないなって思いましたけど笑
    でもやっぱり可愛いですしね🤣
    入院してる今は1日1日が長いと思います。
    でも出産するとよく入院生活耐えたな!私!ってなります!笑

その日まで無事に過ごせますように☺️

• 3月12日
  • ままり🔰

ままり🔰

朝、看護師さんにちょっとこぼしてみたら、いつでも話ききますよ、と言ってもらえました
    少し気持ちを口にだして、少し気持ちが軽くなりました🥲
    元気な我が子たちに会えるよう、なんとか1日1日を過ごしてみます
    双子ちゃん育てて忙しい中、親身にコメントいただき、ありがとうございます!

• 3月13日
ずっきー

私も双子妊娠中は管理入院を覚悟していましたがいざ21週で破水疑惑があり急に入院!と言われた時は旦那に会えないことが1番悲しくて泣きました😣

お気持ちすごく分かります!

私は幸い1週間だけで入院は済んだのですが…1週間会えないだけでも辛かったです。なので1ヶ月やそれ以上入院されてる方って本当に凄いな…と思います。

総合病院でコロナ真っ只中だったので面会はもちろんできませんし絶対安静で電話できる場所への移動も出来ずずーっとベッドの上で過ごしてました。

もうとにかく暇を活用!!と思ってお姉ちゃんが用意してくれたスラムダンクをひたすら読んでましたが2-3日で全巻読み終わってしまいました(笑)刺繍とかもやってみるか!と思いましたが結局1日中ゴロゴロしてたな…

涙すぐ出て来ちゃいますよね💦
妊娠してから涙腺が弱まったせいかな。

でも入院中はエコーの回数が多かったのでそのエコーの時間を楽しみに過ごしてました。双子を見れる!!と思って☺️

気持ち的に慣れて来たのは1週間かかりましたが慣れて来た頃に退院だったのでもし次入院になったら大丈夫だ!と思ってました。

• ままり🔰

ままり🔰

双子ママさんありがとうございます🙌
    やっぱり覚悟しててもきついですよね…
    そして21週で入院!どきどきしちゃいますね😭
    エコー楽しみに過ごしてみます

• 3月13日
ひな

ものすごく分かります!
2人目妊娠中32週の妊婦健診に行って子宮頸管長が30mmでお腹の張りが4分に1回来てたのでそのまま緊急入院になりました。。
突然家に帰れなくなってまさか自分が切迫早産で入院になるなんて思ってもみなかったから不安と義実家に預けていた上の子にすぐ帰るよって言って出てきたのにっていう悲しさでとても辛かったです😭

上の子の1歳の誕生日の日だけでも少しでもいいから帰りたくて毎日先生が巡回で部屋に来てくれたり診察の時とかあったら必ず1歳の誕生日の日だけでも帰りたいとお願いしては今の状態では無理だよって言われて号泣を繰り返していました
看護師さんにもめちゃくちゃ話聞いてもらってました

そして1歳の誕生日の日は結局家に帰れなくて落ち込んでいたらサプライズで夫が上の子を連れて面会に来てくれて直接誕生日おめでとうが言えてそこで気持ちが切り替えられましま!次はお腹の赤ちゃんに専念してあげよう!みたいな笑

それでもやっぱり薬の流量が増えたりするとしんどさと1歳のわが子の成長を写真や動画でしか確認できないのは辛くて夜泣くことはありましたが37週2日に帝王切開で出産することが決まってからは毎日カウントダウンして楽しみに過ごすことが出来ました😊

とても辛いと思います
今思い出しても辛かったことが鮮明に思い出されてうるうるしながら打っています
ありきたりな言葉になってしまいますが本当にお疲れ様です。
応援しています!頑張って🤲
長文失礼いたしました

• ままり🔰

ままり🔰

一歳のお子さんを残しての入院はつらいですね…😭
    帝王切開の日はきまったので、カウントダウンしながら、1日1日過ごしてみます🥲

• 3月13日
ぶーちゃん

双子ではないですが、同じく切迫早産で去年3ヶ月入院していました!

面会NGきついですね💦
私の場合は、入院期間が残り1/3くらいになってからは純粋に笑顔で過ごせるようになった気がします☺️
赤ちゃんが健康に育てる可能性があがってきたこと(入院当初23週の500gくらいだったので…)と、終わりが見えてきたからですかね?✨

産科病棟じゃないとのことなので難しいかもしれませんが…素直に「メンタルがきつい」と看護師さんに吐き出したら心のケアの時間を取ってくれるかもしれません。
私も2回ほど泣きながら話を聞いてもらったことがあります!それ以外でも「帰りたい〜」は3日に1回言ってました😂
もちろん状況は変わらないですが、翌日には少しスッキリしていましたよ☺️

けど、泣いてばかりの日があってもいいと思います。
俳優さんだってつらいときは涙を我慢できないでしょうし(笑)

必ずゴールのある入院です!
無事に可愛い天使ちゃん'sに会えることを祈っています🙏
※長文失礼しました💦

• ままり🔰

ままり🔰

早い週数から、3ヶ月間!
    おつかれさまでした🙇‍♀️

確かに、ゴールがある入院ですよね…!
    ちょっと元気でました、ありがとございます🥲

• 3月13日
yuka

3人目、26週から37週の帝王切開日まで入院していました。

上に2人いて、
旦那ワンオペで育児していて、
仕事休みの日もいっぱいいっぱいだったので、
面会も2ヶ月半で2回しか来れませんでした。

いっぱいいっばいの旦那とは
LINEでも喧嘩ばかりで
入院したせい、
自分のせいで入院、、、など
責められ、自分でも責め、よく泣いていました。

でも
1ヶ月たったくらいで
だいぶ慣れて、
最後の方はもう何もする気おきませんでしたが、
ただ横になって目を瞑って時間を過ぎるのを待って過ごしていたら楽でした。

私は上2人早産だったので
今回も、、、と不安でしたが、
予定日が近づくにつれて
不安よりも、後もう少し、楽しみ、とメンタルも安定してきたおかげか、
お腹の張りも少なくなりました!

長い入院大変ですが、
出来る限り、身体が休まるよう、リラックスできるよう、
頑張ってください🥺

• ままり🔰

ままり🔰

ご主人ワンオペになっちゃったんですね…
    お互い慣れない生活だとしんどいですね…😢
    無になる、時間が過ぎるのを待つ…とても参考になります
    ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ

はじめまして😊
私が投稿したのかと思いました🥲
私も双子で切迫早産で3週間前から大学病院に入院してます😢

面会は週1で15分。
子供とは会えません😢
妊婦健診からそのまま入院になったので余計に寂しくて辛くて今でも毎日ふとした時に涙が出てきて止まらなくなります😭

退院も無理らしくこのまま出産まで入院と言われました😔
もうメンタル破壊してます😢

回答になってないのですが仲間です😢
もうほんとに辛くて辛くてたまりません😭

• ままり🔰

ままり🔰

切迫入院&双子仲間さん!
    上のお子さんがいるとなると、また辛さも違いますね…😢
    私も受診してそのまま帰宅不可、入院になりました😭
    大学病院て安全第一なんですかね…

はじめてのママリさんは眠れてますか?
    眠れないこと続いてメンタル悪循環になってたのもあって…
    眠剤もらったら眠れて、少し昼間の落ち込みが減った感じがします🥲
    ママリで慰めてもらったり、他の人の入院投稿見まくったり、もとても心の支えになります😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も眠れなくて最近眠剤もらって寝てます😔
    点滴は痛いし不便だし😣
    一日でもいいから帰りたいですよね😭
    面会禁止はかなりきついと思います😢
    週1でも辛いです😭

• 3月19日
  • ままり🔰

ままり🔰

最近MFICUから産婦人科に移動して、遠くのガラス越しに顔が見えるようになりました😭
    結局直接は会えないし、家から病院まで1時間あるのでなかなか頻繁にはこられないけど、
    少し顔が見れてホッとしました😭

点滴、ほんと嫌ですよね、、
    手首のバンドも嫌だし同室の人も静かだけど…寝息とかちょっとした音も敏感に反応してしまいます😢
    おやつの持ち込みは暗黙の了解になってるようなので、たまにおやつ食べながらなんとか自分の機嫌をとるようにしてます😩

ほんと、1日だけでいいから帰りたいです!
    それだけでもだいぶストレス減りますよね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近MFICUから大部屋に移動してきたところです!
    窓越しでしか会えないの想像するだけ泣けてきます😢
    大部屋はほんとなかなか気持ちが休まらないですよね😢
    色んな音とか夜中にナースコールする方もいるのでその音で目が覚めたり😞

私もおやつしか楽しみがないです💦

• 3月20日
  • ままり🔰

ままり🔰

ほんと、境遇が似てますね😂
    まだこれから先が長いので、なんとか気持ちが切り替わるようにがんばりたいところです…🥲

• 3月20日