※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しをします引っ越し2週間前くらいに各種手続き間に合いますか?電…

引っ越しをします
引っ越し2週間前くらいに各種手続き間に合いますか?
電気、ガス、水道、賃貸への退去の連絡、児童手当の手続き、子供医療受給者証の手続き、印鑑証明返却、転出届けを出す、郵便局に転送届をだす。

これくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸退去は1ヶ月前には連絡しないとです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもうしてました🤣笑

• 3月12日
ももかっぱ

うちも3月末に引っ越しです。
Wi-Fiとかはないですか??Wi-Fiの変更か引っ越し先での開通が時間かかるので早めに連絡しました。
あとNHKの変更をしました。

引っ越し先で銀行、クレジットカードへの住所変更を忘れがちなので引越したらすぐやる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先の銀行で住所変更、クレジットカードも変更ですね!ありがとうございます!忘れがちですねこれは💦
    NHKも忘れずにします。
    これらのタイミングは向こうに着く前でも良いんですかね?

Wi-FiはポケットWi-Fiがあるのですが引っ越しした月の末に解約する予定です!

• 3月12日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

NHKは大丈夫です。
    銀行は住民票うつして、本人確認書類(免許証など)の住所変更が済んでたら前でも大丈夫です。クレジットは本人確認書類いらなかったとおもいますが、銀行は確か本人確認書類が必要だったと思います!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行は身分証提示しなければですもんね!
    住民票移して、免許証等の変更してからですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日