※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

赤ちゃん含む子連れのディズニー旅行について質問があります。赤ちゃん連れの経験やオススメ時期、ホテル、チケット、混雑、暑さについてのアドバイスが欲しいです。15年ぶりでチケットの取り方も不明。

赤ちゃん含む子連れのディズニー

4~6月上旬で2泊3日でディズニーに行こうと計画しています。曜日は日月火の予定です。
赤ちゃんは4月下旬で8ヵ月、5月下旬で9ヵ月になります。
上の子は小2と5歳です。
6月6日openの新エリアは行っても行かなくてもいいです。
ホテルは1泊目はセレブレーションホテル、
2泊目は贅沢してオフィシャルホテルに宿泊を考えています。

そこで質問です。
この月齢の赤ちゃんを連れて行った方いますか?
やはり無謀でしょうか?

赤ちゃん連れてどんな感じだったか(赤ちゃん連れて乗れるものがあるか等)、オススメの時期、ホテル、チケットの取り方、パークの周り方があれば教えてください!

6月上旬だと赤ちゃんも大きくなっているし、梅雨時期だから空いてるかと思ったのですが、新エリアopenだから混みますよね😱💦
そしてやはり暑いですかね。

15年ぶりのディズニーなので、チケットの仕組みとかよくわかっていないので、教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

次男を生後5ヶ月で連れていきましたが、なんとかなったので無謀ではないです💡

おすわりできるなら美女と野獣やプーさんも乗れると思いますよー!

  • あっつん

    あっつん


    美女と野獣は絶対行きたいです!!
    赤ちゃんが一人で座り、隣に親が座るということですか?抱っこでは乗れないですか?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    ひとりで安定して座れる子なら、抱っこでも乗れます😊

    • 3月13日
  • あっつん

    あっつん

    行く頃には座れていると思うので、安心しました♥️

    • 3月13日
deleted user

その月齢でも行ったことあるし、長男や次女は3ヶ月から行ってました!

しっかりリサーチしてから行くなら問題ないと思いますよ!

新エリアオープンなのと、4月からはランドはドナルドのイベントが始まるので混み具合が想像つかないというのはありますね🥹個人的には4月下旬か5月のGW明けに行きたいです!

チケットは事前にオンラインで買うのが楽ですが、お子さんの体調不良で急に行けなくなる可能性も0ではないので、1泊目、パークに行くより先にホテルに行けるのであればホテルでチケットを買うというのもありだと思います。

アトラクションはファストパスは今はなくて、全てアプリでスタンバイパスやプライオリティパス、DPAなどを買ったり抽選したりする形になってます!プライオリティパスの仕組みはファストパスとほぼ同じで、エントリーは抽選、DPAはショーやパレードの指定席を購入するイメージです!アトラクションのDPAもあって、これを買うとアトラクションに優先的に乗ることができます!

グッズの発売日付近だとショップもスタンバイパスが必要な場合があるので、行く日が決まったらスタンバイパスやエントリーの対象施設やアトラクションをチェックしておくことをお勧めします🌼

2泊目は贅沢するとのことですが、ランドホテルやミラコスタですかね?(セレブレーションホテルと同じでディズニーホテルと言われています)ランホやミラコならパークからもすぐなので、夕方以降お子さんが疲れたら部屋で休みやすくて便利ですよ💓

  • あっつん

    あっつん


    3ヵ月で行ったんですね😲
    その頃は自分が寝不足で疲れてました🤣

    なるほど!それなら気候的にも5月が良さそうですね~✨

    2泊目はアンバサダーのミッキールームがいいかなと考えていますが、ランドやシーから遠いですか?
    疲れることを考えたらランド(もしくはシー)から直結(?)のホテルがいいですかね?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アンバはセレブレよりは近いですけど、ランホやミラコよりは遠いですね🥹でも、1泊目がセレブレならアンバは近く感じると思います!シーからのほうが少しだけ近いので1日目ランド、2日目シーのほうが移動は楽だと思います!

    どちらにしてもバスに乗ってるだけなので大差はないんですけど、たぶんベビーカーも持っていきますよね?もし何度もホテルとパークを行き来するのであればベビーカーをバスに乗せ下ろしするのがちょっと面倒(混んでる時間帯だと特に)かもしれません。

    でも、アンバにはアンバのメリットはあるので譲れないところがあるならアンバもありだと思います!ミッキーマウスルームなら絶対お子さんも喜びますしね!

    • 3月12日
  • あっつん

    あっつん


    え!アンバはバス移動ですか!?
    それは知らなかったです😂
    マップ見ても距離感がよくわからずでした(笑)
    それならもう少し奮発してでもランホやミラコにした方がよさそうですね😱💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスです🥹🥹
    ただ、バス停はめちゃくちゃ遠いわけではなくて、バスに乗ってるのも数分だけなので遠くはないです!子供はミッキーのバスに乗れて喜びます(笑)

    でも、移動の楽さ重視ならランホとミラコですね!あそこに泊まると他のホテルが遠く感じるようになります😂💓

    • 3月12日
  • あっつん

    あっつん


    結局5月の木金土に行くことにしました!
    でも飛行機調べたら一番早い便でも羽田着が8時半で、
    1日目は開園と同時に入れなさそうです😂
    なので1日目シー、2日目メインのランドにした方がよさそうです😱💦

    3日目はパークに入らなずお土産だけ買って帰るのですが、
    2泊目にディズニーホテルだとハッピーエントリーがもったいないので、1泊目にディズニーホテルにすることにしました!

    その場合、ランドのホテルよりアンバがいいですかね🤔?
    一応アンバ(ミッキー部屋)で予約したのですがシェフミはもうどの時間も満席で🥲💦
    シェフミが取れないならランドホテルのスタンダードの方が安いので悩み中です🤣

    • 3月13日
  • あっつん

    あっつん


    2泊目はシーまで徒歩数分のホテルマイステイズ舞浜にしてます!
    でも2日目にランド行くなら少し遠いですね💦
    ちなみにミラコスはスイートしか空いてなかったので論外で🤣

    • 3月13日
3kidsママ

2人目が生後5ヶ月デビューして毎月、3番目は生後3ヶ月でデビューして、6ヶ月のあさってまた行きます!

2泊3日赤ちゃんに合わせる(授乳やミルク、離乳食など)周り方になると思うので、無理せずを心がければ無謀ではないと思います☺️

6月の新エリアOpen後だとシーは激混みだと思います💦

チケットはネットかアプリで購入だと思うのですが、最終的にはアプリに取り込んでアトラクションDPA(有料で割とすぐ乗れるパス)取得やショーの抽選などに使います😊
40周年のプライオリティパスもあると思うので、それは昔のファストパスだと思ってください!

  • あっつん

    あっつん


    うちは飛行機で行く距離なので、
    そんなに頻繁に行けるなんて羨ましいです♥️

    今はアプリでチケットや(昔で言う)ファストパスが取れるんですか✨
    便利になってますね~🙌

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

近いのでよく行きますが、子供(赤さん)は自分では大して動かないですしそんなに問題ないんですよ。大変なのは親😅、親が疲れるからそこが問題かどうかですね。

なかなか行けないから!ってあれ乗らなきゃ!これ乗らなきゃ!じゃなく。無理せずゆったり動くのがお勧めですね♪
新エリアは3.4時間待ちはあると思うので、乗りたいものとかあるならお金払ってDPAは絶対だと思います。

  • あっつん

    あっつん


    確かにいろいろ段取りしたり気を遣ったりして、親がヘトヘトになりそうです😂

    遠方で滅多に行けないので、あれもこれも乗りたくなりそうですが、ゆったりを心がけますね!!
    DPA初めて知りました😲調べてみます💡

    • 3月12日
ママリ(26)

9ヶ月の息子と2歳の娘を連れて先日いきました。

行くなら6月の新エリアオープン前が1番いいと思います💦
単純に混むと思うので美女と野獣のDPAすら取れないかと思います。(今の時期は10時前にはなくなってるみたいです)


無謀ではなかったですがアトラクを乗るたびにベビーカーからおろして抱っこ紐に入れて…の作業がめんどくさかったです😂😅かといって抱っこ紐のままも疲れますし😂
私がバテてしまい5時間の滞在が限界でした(笑)


今は昔とだいぶ変わっていて、、本当に全てアプリからです。レストランも予約制があるので確実にレストランにはいりたいのであれば1ヶ月前に予約は必須です。
我が家は当日のキャンセル分でレストランはいれたのでラッキーでしたがあのまま入れなかったら地獄でした(笑)
レストラン内にお手洗い、オムツ台あったりするので個人的には予約制のレストランおすすめです。

我が家の周り方は
時計回りにまわりました😂
乗りたかったもののなかでイッツァが1番混んでいたのでパレードの時間帯に合わせて行ったので15分短縮することができました。
パレードをあまりみなくてもいいのでパレードの時間帯はがっつりアトラクション乗る時間に当てるかもしくはレストラン予約できなかったときに予約なしでいけるレストランに行くことをおすすめします。予約なしレストランだとモバイルオーダーおすすめです!

  • あっつん

    あっつん


    15年前行ったとき、イッツァは待ち時間なくすんなり入れたので、あまり人気がないのかと甘く見てました😂

    DPA取った方がよさそうなのが多くてどれ優先するか悩みますー!
    美女と野獣は第一候補ですが!

    サイト見た感じ、予約できるレストランって高そうですね~😂
    理想は予約なしのファストフードみたいな安めのを食べたい😂
    でも大行列はもたないから、予約で確実なレストラン取るべきですね✨

    子どもにオススメのレストランありますか?
    はじめてのママリ🔰さんはどこに行かれたのですか?

    • 3月13日