※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

義両親と仲が良い方へ質問ですが、仲が良いとお下のお世話もしてもらえるものなのでしょうか? 批判は避けてください。

義両親と仲良い方に聞きたいんですが、、
仲良くて良くしてもらってたら
お下のお世話も出来ますか?

仲良ければ出来て当たり前なんですかね😞

批判などのコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それとこれとは別問題だと思っています😭
逆に私は身内に下の世話してほしくないです💦それに義両親って血繋がってないですし😣

動けなくなったら施設に入ってもらいたいです。、そのために金銭的な援助はある程度覚悟してます🥲

• つな

つな

コメントありがとうございます。
    わたしもその考えです😞。

きょねん義母が亡くなり義父ひとりになって色々入院して下の世話になるのか分かりませんが汚れたパンツを洗ってと頼まれて、、

旦那が三人兄弟で長男なんですがやっぱり義父のことになると長男が色々やるはめになり、その長男の嫁(わたし)も色々やらなきゃいけなくて終いには汚れたパンツを洗ってくれと、、、
    退院したら施設に入って洗濯することは無くなるのですがなんだかわたしにはその間の世話が重たくて重たくて😭。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和の時代になってもまだ、長男の嫁が色々しないといけない感じですよね🥹私も長男の嫁なので荷が重いです…。

汚れたパンツ嫌ですね、、
    病院である程度はあらってくれてるのですかね😭コインランドリーで洗いそうです私なら🥹

• 3月12日
  • つな

つな

同じですね😭。
    モヤモヤします😭😭
    兄弟おるなら手伝え、てか義父のパンツお前(旦那)が洗えよお前の親だろって心の中で叫びまくりです😭😭😭

それが、まったくなんです😭😭😭ノータッチで渡してくるのでまだ幸いにも袋には入ってますが、、😭😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

自分の親でも私は無理なので、出来れば下の世話をしない方向がいいですね😂

• つな

つな

ですよね😭
    わたしもそんなこと無いと思ってたら今そんな場面にぶちあたりました😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント読みましたが、義父の汚れたパンツは絶対に洗えないです😭

自分の子供のパンツまでしか無理です😭

• 3月12日
  • つな

つな

読んでいただいてありがとうございます😭。

ですよねえ😭😭😭😭

入院してる間だけと思ってもしんどすぎます😭😭😭😭

• 3月12日
yu

私も無理です~😭

義両親にはとてもよくしてもらっていて二世帯住宅で毎日顔合わせています。

義両親も介護などはしてもらいたくない!派らしいです😌

義父はオムツするくらいなら◯んだ方がましだと言うくらいです😅

葬儀のことなどもご自身ですでに色々準備してくれているので
今後の心配はあまりしていません。
ただ子どもたちが結婚したりひ孫が出来るまで元気で長生きしてほしいです。

• つな

つな

わたしの義両親もお世話にはならないようにと言ってたんですが、、
    義母が亡くなり、義父が入院、その間の汚れたパンツを洗濯してと頼まれて心がだいぶしんどいです、、
    他のことは出来るけどそれだけはほんとに無理、、😭😭

旦那は捨てればいいと、、そんなの捨ててたらキリないじゃんいくらあってもパンツ足りねえよとまずお前洗えよと心で叫び散らしてますwww

• 3月12日
  • yu

yu

汚れたパンツを洗うのは嫌ですよねぇ😱
    お前が洗え!!!
    って代わりに旦那さんに言ってあげたいです😭

実の親でも下のお世話はしなくないです…
    介護職されている方には申し訳ないし、頭上がらないんですが
    本当自分では無理です💦💦

自分自身も家族にお世話されるよりもプロの人にお世話されたいです😭

• 3月12日
なっつ

私自身介護の仕事してますが、自分の身内の介護は無理です😂!
正直他人だからできます😂