※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ🔰
妊娠・出産

妊娠27週です!2人目妊娠中、1人目の時と比べて色々心配になってしまいま…

妊娠27週です!
2人目妊娠中、1人目の時と比べて色々心配になってしまいます😂

①妊娠高血圧にならないか
1人目は臨月直前でなりました!
そのため今回は毎日家庭血圧を測ってますが、
血圧測定自体がめちゃくちゃ緊張してしまいつらいです😂

②胎盤が低め
低置胎盤気味と言われています。
現在27wですが、ここから上がる場合もあるのでしょうか?

③お腹が張る
やはり上の子の面倒を見ながらなので、
前回妊娠時より張りに敏感になってしまいます。

もう色々悩みすぎて疲れました!笑
同じような悩みをお持ちだった、もしくは現在進行形でお悩みの方、
私はこんな経過だったよ〜などと教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ハナ

②私も前回、前々回ともに低置胎盤気味と言われていて心配になりこちらで相談させていただきました💦でもこの週数ではよくあることみたいで、後期になって無事に上がったり、帝王切開の日まで決めていざ!となった時に経膣でもいける!と診断されたりと、まだまだ様子見でよさそうな感じでした😊

③お腹張りますよね💦私も1人目のとき中期でこんなに張ってたっけ⁈って思ってました💦胎動でも張ることあります😅今週健診なので先生に話してみようと思っています🥲
ほんと1人目のときはもう後期におっぱいマッサージをするときぐらいしか張った記憶がなくて😅

• りょ🔰

りょ🔰

私も後期に胎盤が上がることに期待したいです!
    まだまだ希望を持てる週数だと知れて安心しました😳

そうなんです💦
    1人目の時も多分お腹の張りはあったと思うのですが、当時は全然に気に留めておらず…笑
    お守り代わりに張り止めもらってます🙌

お互い無事に出産したいですね✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月12日