※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
ココロ・悩み

産後太りに悩んでいます。子育てや運動不足が原因で体重が増え、ダイエットを考えています。同じ悩みを持つ方、成功体験のある方、励ましの言葉をお願いします。

産後太りについて。

6歳の男の子と3歳の女の子の母です。
下の子の授乳期までは妊娠前と体重変わらなかったのですが、卒乳後、約2年間であれよあれよと10キロも増えてしまいました( ̄▽ ̄;)
妊娠してるわけではありません。。全て肉です!

私は専業主婦で、下の子がまもなく入園しますが、これまでは上の子の送迎しながら下の子と家で過ごすことが多く、(お迎えの事を考えるとあまり自由に出掛けられない)運動出来ない環境と、育児ストレスで食べることも相まって…と理由は分かっていますが、過去最高体重を更新していく日々はいささか不安で。。。

こんなことは産後あるあるでしょうか??

下の子が4月には入園するので、短時間ではありますが1人の時間がちゃんと取れるようになるので、自転車移動で出掛けたりジムも考えてみようかなと色々悩み中です。

生活が変化して痩せれば良いのですが、体は重いし、服はピチピチだし自己嫌悪この上ないです。。

ダイエット成功した方は勇気づけて下さい(涙)
なかなか痩せない方は同じようにストレスがあれば、吐き出して下さい♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べることが大好きで高カロリーのものがとくに好きなのでほんと増えやすかったです🤣🤣
子供いるとストレスとかもありますしね💦

でも今回も産後で元の体重には戻ったけど、元々肥満寄りでそこから15kg落としました😊
食事を見直すことや運動はやっぱり大切で、体重は自分しか分かりませんが体型は周りから見られていて褒められることが増えました😊
なので運動もすごくおすすめです✨

• のりた

のりた

マイナス15キロっ!尊敬します!
    運動と食事ですよね。。
    旦那が食べ放題好きで、付き合って行くとだるま式に太るのでヤバイです。。
    やはり運動を始めたいと思います‼️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

2人目1歳すぎです。
出産翌日には妊娠前より減ってたのに、そこから産後の方が太ってます笑
やっぱり食べてます笑

土日にジムと、平日はベビーカーでなるべく歩いてます。
車社会なのでわざわざ歩かないと本当に歩かない😂

平日は夫夜中までいないので、いてくれたら平日ももう少し運動したいんですけどね、、、
でもこれと食事気をつけたら減ってきました😊
昔からジム通い趣味で、
2人目産む前は上の子幼稚園の間はジム行ってました😊ちゃんと行くと痩せますよ😌

• のりた

のりた

ジムは、経験が無いのですが、ヨガスタジオは行ってたことがあり、定期的な運動って心身共リラックス出来るし良いですよね!今年はやるぞー!と気合いいれてます!

• 3月12日