※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ハンドメイドマルシェ出展経験のある方(詳しい方)へ質問ですいつかハン…

ハンドメイドマルシェ出展経験のある方(詳しい方)へ質問です

いつかハンドメイドを作成したらマルシェ出展も考えております。
まだまだ先にはなるのですが疑問に思ったので質問させて下さい🌱
当日午前~午後まである場合(時間も場所によって違う?)は必ず出展場所にいないといけないですか??
飲食やトイレなど席を立つ場合もあるかなと思うのです🤔
○滞在時や離れる時のお金の管理
○離れる時間は何時間が目安か
○出店者も自由に他を回っていいのか?
他、参考になることがあれば教えていただけたら幸いです🙂🙇‍♀️

コメント

ママリ

出店してました☺️
一人で出店してる方は、トイレや食事などで席を外している方もいましたよ!
その時は今席外していますとかの札を出している人もいれば何も出していない人もいました🤔
ただ、盗まれてもわからないので一人出店はあまりお勧めしません😢
例えば、隣のブースの方に「ちょっと席外すので、お客様来たらすぐ戻るとお伝え下さい」とお願いすることもできますし
意外と隣の人が見てたりするので堂々と盗む人はあまりいないと思います😅

お金は基本肌身離さずです!

誰かと一緒にいるなら、自由に回っても大丈夫です☺️
一人ならなかなかゆっくり回れないかもです💦
私はブース内でご飯食べてました!

• ママリ

ママリ

経験者さんからのお話とっても参考になります🤗✨
    ありがとうございます🍀✨
    1人で出展でお店あけるとなるともうほんと自己責任ですね
    動き回るのもなかなか厳しいですよね🥹🙌💦
    おそらく1人なので😂
    やる際はその辺考えて動いてみたいと思います!

ありがとうございます☺️

• 3月13日