※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、意思疎通が難しく、動き回りやすく、イタズラが多いことで不安を感じています。他の子と比べて異常なのか心配で、大変そうと言われる日々で、母親とのコミュニケーションも難しいようです。

11ヶ月なのですが
意思疎通みたいなのがないし、
動き回ってママ会とかだとすごく苦になるし
抱っこ紐から仰け反るように暴れたりもします。
抱っこをすると周りをキョロキョロ落ち着きないし

赤ちゃんって色んな子みてるととろーんとしてママを見たり、少しスローに動いて愛くるしい感じなのに
うちの子おかしいのかなぁって
すごく不安です。
ものはバンバン叩くし、、、
母を必要としてるのかも微妙だし。

大変そうってよく言われるんです。
体も息子は10キロ近くだし、よく動きたがりだし

かくれんぼくらいしかお互いがにこって笑ったり意思疎通ができず、

ひたすら好きなこと好きなもの漁り、、、
テーブルに手がとどかずものが取れなくて
怒ってわめいて。
冷蔵庫を漁りたくて他の部屋に行きたくて
冷蔵庫がしまったり他の部屋へのドアがしまると
体全体で怒ってます

11ヶ月ってどんな感じでしたか?
ひたすら一日イタズラ漁り、私の持ってる物ばかり執着を起こします。
模倣もパチパチをしてるんだか、気分でしないんだか、、、
未来が怖くて苦しくて、もう色々やめたくなります。

コメント

ゆか

うちの次男(2歳)のことかと思いました
大変そうじゃなくて大変ですよね😂
私も抱っこ紐の中では抜け出そうと大暴れされて叫ばれてバンバン叩かれて首元あざっぽくなったり次男の手の跡がよくついてました‼︎
バンバンを過ぎたら爪でカリカリやられて傷になるし常に首元ヒリヒリしてましたね😇

私は11ヶ月で意思疎通も模範もできなくて当たり前くらいの感覚です🙌
周りと比べるとしんどくなりますよ
読む限りですが息子さんは元気なだけで全然おかしくないですよ🙂

ぜろ

ただ好奇心旺盛な元気マンなんじゃないですかね🤔
ほんっと大人しい子もいるし、ママなんか目もくれず遊びに夢中になる子もいますし人それぞれです
まだ11ヵ月ですから、模倣もしててもしてなくても気にしないで大丈夫です☺️
息子はなかなか激しめな子で大変でした😂
▲の積み木で目元殴られて怪我したこともありますし笑
図書館の読み聞かせ会とか支援センターのイベントとか参加したこともありますが、1人だけ落ち着きなく動き回って大変だったので息子には向かないなと参加するのやめました😂
11ヵ月だと止まったら死ぬのかなってくらいずーっと動き回ってずーっと叫んでて…
イタズラして、叩いたり噛んだり…
大変でしたね…😅