※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群でフェマーラというお薬効果あった方いますか?1人目…

多嚢胞性卵巣症候群でフェマーラというお薬効果あった方いますか?

1人目不妊治療で授かりました。
セキソビットで全く効果なく、クロミッドと注射で排卵させて妊娠しました。

今日2人目の不妊治療の初診だったのですが、フェマーラというお薬でやってみましょうとのことでした。

クロミッドよりよく効きますか?

コメント

はじめてのぷりん

レトロゾール(フェマーラ)は多嚢胞によく効くとされてます!

私は妊娠できませんでしたが、卵胞はしっかり育ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    先程初診で病院に行ってきたのですが、D9の今日から5日間フェマーラを服用するように言われました。

前に不妊治療していた際はD5くらいから毎日薬や注射を服用していた気がするのですが、はじめてのぷりんさんフェマーラを使用された時はどんな感じでしたか?

今日が初診のタイミングだったので仕方ないのですが、今回は希望薄いのかなーと少しがっかりしてます🥺

• 3月12日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

d5から5日間でしたが、思ってたより早く排卵してしまう(クロミッドの場合プラスで注射が必要だった)が何回かありコントロールの難しい薬だなーとは思いましたが、D9だと飲み終わりに丁度排卵かなー?って感じですかね?上手く効きますように!

• 3月12日