※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

麻疹の抗体について。初期の妊婦検診の血液検査で調べてもらえるのって…

麻疹の抗体について。
初期の妊婦検診の血液検査で調べてもらえるのって風疹だけですよね?💦
麻疹は項目に入ってないですよね?
麻疹のがでてるので心配になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹だけでした…😢💧💧

• てんこ

てんこ

やっぱりそうですよね😭

• 3月12日

風疹だけですね💦病院によっては合わせて検査するところもあるみたいですが🤔
風疹と違って、妊婦がかかると胎児に難聴とかの異常が…というわけではないのでそこまでなんですかね💦

• てんこ

てんこ

胎児に影響ないので調べないのですかね🥹
    風疹も1人目のとき産後すぐ打ったのに抗体ついてませんでした…😱😱
    気をつけないとですね🥹

• 3月12日

退会ユーザー

私も子どもの時にも打って、一人目妊娠中にダメで、産後にも打ったのに二人目妊娠中ダメでした😭😭😭気をつけるしかないですよね😭😭😭

• 3月12日
sw

病院によるみたいですが、基本入ってないですね😭検診の時に言えば追加料金で検査してもらえると思いますよ☺️

• てんこ

てんこ

やっぱり基本入ってないですよね😭ありがとうございます!

• 3月12日