※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の瞳孔を開く目薬を点眼して5日間、外出を控えています。点眼をやめてから1週間~10日ほど、瞳孔は開いたままでしょうか?

子供の瞳孔を開く目薬、どれ位で元に戻りますか?
個人差はあるとは思いますが…
点眼5日して その間は外出しないようにと指示されています。
点眼しなくなって1週間~10日くらいは開いたままでしょうか?

コメント

ママリ

薬剤師です👏

ミドリンM(トロピカミド)であれば1回の使用で24時間経てば瞳孔は完全にもとに戻ると言われていますよ〜!
5日間連続で使用する場合はちょっと微妙ですが最後の点眼から1日は開いてる可能性あるので少し様子見た方がいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんですか💛コメントありがとうございます!

使う点眼はアトロピンです。
    最後の点眼からしばらくは様子見た方が良さそうですね💦
    気をつけようと思います。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

わあああ、ごめんなさい、下に返信してしまいました、すいません🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日程度続くんですね😱
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!
    しっかり様子をみていこうと思います⭐

• 3月13日
ママリ

アトロピンですか!
最初からお薬の名前聞いておけばよかったですね、すいません🥲

アトロピンであれば瞳孔の調整と反射麻痺が12日間は続く可能性あるので明るいところは注意必要かもです…!
基本は10日程度しっかり見ておいていただければ問題ないと思います☺️