※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が胃腸炎にかかり、再び心配。保育園で流行していないのに感染源が謎。嘔吐恐怖症で困惑し、仕事も忙しい中、心身ともに疲れている様子。

娘の胃腸炎が怖いです。

年明けて胃腸炎→1月終わりに溶連菌→2月の終わりに胃腸炎(ひどめ)と過ごしています、、、。
どれも保育園で流行ってるわけではなく、人混みに出かけたというわけでもなく、外出先でトイレに行ったということもなく、、、どこからもらったのか謎です。

今日園庭で一緒に遊んでいたお友達が近くで嘔吐したと娘が教えてくれました。この時期仕方のないことだとはわかっているのですが、またかかりますよね、、、きっと。
もう泣きたいです、仕事ももう忙しい、有給もほぼ残っていない、どうしたら、、、
嘔吐恐怖症なので、熱よりも怖いです。

もう保育園も丸4年通っているのに身体もなかなか強くなりません。しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく嘔吐恐怖症の胃腸炎怖いです…

冬は結構構えて、毎日あーかかるだろうなーいつかなーと毎日不安になりながら幼稚園送迎して憂鬱です。

去年なのですが、5月に娘が胃腸炎になりました。5月にあまり胃腸炎聞かないので驚きましたし、構えていなくて不意打ちできたのでパニックでした💧幼稚園で注意喚起が出てたわけでもなく他の感染症報告もなかったので謎ですがまぁ98%園からの感染だよなぁって思ってます。
12月から2月の2か月間、事情があり実家にいたのですが集団生活がないからなのか感染症どころか熱も出しませんでした。
やはり園からほとんど全部もらってくるんだなーと再認識しました。

今年の冬は…2週間ごとくらいに兄弟で風邪移しあってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね...

    うちの子も去年の5月になりました!一緒ですね!!😭
    園から何かあれば覚悟できていますが、何もない不意打ちだとパニックにもなりますよね😭

    やはり集団生活でもらってくることが多いですよね😭うちの子今年度3回も胃腸炎になりまして(保育園4年目で)こんなことあるの、、、って思っています😭

    兄弟がいると尚更大変ですよね😭
    かかったらかかったとき!大丈夫!!くらいに思えたらいいんですが、そうも思えず、理解もしてもらえず😭

    • 3月12日