※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、ママ友や独身の子何人かとランチしたんですが、既婚組は旦那様の…


今日、ママ友や独身の子何人かとランチ
したんですが、既婚組は旦那様の愚痴ばっかりで、、🤔

もちろん私も旦那に腹立つこともありますし
誰かに話すことでストレス発散できるなら
全然愚痴っていいと思いますし
私も話しを聞くんですが
逆に夫婦の仲良し話しをすると全否定する人って
なんなんですかね?🤔

まだ嫉妬とかするー?みたいな話しになった時に
「全然嫉妬するよー!普通に好きやし」と言うと
なんでかボロくそ言われました🤣笑
「え、まだ妬くん?無理!」「やきもち妬かれたいだけやろ」
「ありえへんわ」と他にも色々と言われました🤣

なんでそんな否定的な事ばっかり言うのかな?と
気になってしまって🤨
まして仲良い友達なのに😢😢

私なら、自分の夫婦仲が上手くいってなかったとしても
他人の惚気などを聞いても
「むっちゃいいなあ🥹」「仲良いのうらやましい!」とか
妬みではなく普通に言葉にすると思うのですが😢

惚気話しなどは自分からしたりしませんが
聞かれた事に対して答えただけなのに
既婚組がそんな反応だったので
これから旦那を褒めたりは
あまりしない方がいいですよね🥺

ちなみに独身組は、仲良いなあ🥰と
聞いてくれていました☺️💗

外国などでは妻や夫をオープンに褒めたりするのに
日本の変に謙遜しないといけない空気みたいなん
なくなってほしいです😂笑

みなさんも同じような経験ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ

結局満たされてない余裕のない人って、他人の幸せが1番毒なんだと思います!笑

ママリで惚気の投稿見ても誰もコメントしてないのなんてザラですし(´°▽°`)

愚痴って共感得てよし、今日も帰ったら頑張ろ〜って感じで生きてるんだと思います笑

なので、この人は満たされてないんだなぁって単純で終わらせるのが良いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他人の幸せが毒🤔その通りですね😢

    確かに夫婦仲が悪い人ほど
    否定的な事を言っていました😅

    気にせず流すのが1番ですね!
    ありがとうございます☺️💗

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

幸せなのを嫉妬してるだけだと思います😂
本当にそういうの面倒ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり嫉妬ですかね🥹

    男性陣は奥さんを褒めたりすると「いい奥さんやなー!」と周りは
    純粋に褒めてるイメージですが
    女性はやはり嫉妬や妬みが混じってきますよね🤮ほんとめんどくさいです🤮

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

そう言う人多いみたいですね😂
私も全然夫と仲良しなので人の惚気とか全然気にならないです。
でもやっぱり上手くいってないと面白くない人は多いようです。
なんだかなぁ、と思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫婦仲が悪い人からすると
    面白くないんでしょうね、、🥺
    愚痴にはすごい食いついてるのに😂笑

    そうゆうことが多いので
    友達には話さず
    母や姉に惚気話しするようにしてます😂💗笑

    • 3月12日
ちる

私の周りも旦那の不満言う人多いです!
そりゃ嫌な部分もあるけどせっかくのランチで愚痴ばっかりは楽しさ半減しちゃいますよね😮‍💨

私は旦那の愚痴=選んだ自分を卑下する行為と思ってるので愚痴は程々にしてます🤭
海外みたいに褒めるのが自然な文化になってほしいですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました😢
    そうなんです!
    せっかくの楽しいランチなので子供たちの可愛いかった話しとかもしたいんです😢💗

    え!私も全く同じ感じです!
    自分を卑下する行為だと
    思うのであまり外で愚痴は言わないようにしてます!☺️

    同じような方がいて嬉しいです🥰

    • 3月13日
  • ちる

    ちる


    お仲間ですね~🤗♪
    あとホントに愛想つかすと話題にすらしたくなくなるので、愚痴を言ってるうちは平和だなと思って聞いてます😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話題にもしなくなるのですね😂笑
    確かに!😂
    喧嘩してるうちはまだ仲がいいんだなと考えるようにします😂💗

    • 3月13日
eq

我が家も長年仲良しです。
未だに夫婦共にやきもち妬きますよ🤭

自分から惚気ることはないですが
聞かれた事に答えたのに
それは器が小さい、視野が狭いと言うものですね。

本当に仲の良い友達は旦那さんとうまく行ってないとしても
皆そんなこと言わないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんも大きいんですね!😳
    今だにやきもち焼ける関係だなんてeqさん夫婦素敵すぎます🥹💗💗

    あまり仲良くない子たちに
    言われてもあまり気にしませんがやぱり仲良い友達は
    普通そんなこと言いませんよね😢

    • 3月13日
mimi

凄いわかりますー。
うちも夫婦仲良いので聞き役にしかならずに、そうなんだねー!それは酷いねーと周りの味方しかしないで、自分の話はせずに通してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    聞き役にしかならない感じ
    全く同じです!😂笑

    わたしもあまり自分の話しはせず今後も聞き役に徹します😂
    コメントありがとうございます💗

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰 

私の周りは独身の子がいない既婚者だけの会だと結構惚気大会になったりするのでプロレスみたいなものだと思って笑顔を貼り付けて聞いてますよ😂
独身がいる→幸せな結婚話はマウンティングだと思われてしまうかも→過剰な愚痴大会
みたいな感じだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    惚気大会!😳すごいですね😂💗
    私の周りは既婚者だけで
    集まると尚更愚痴のオンパレードです笑

    独身といっても、彼氏はいて
    今後結婚の予定もある子達
    だったんですがその子たちも
    愚痴を聞く方が結婚に対する
    イメージが下がってしまうのではと気にしていましたが
    確かにマウンティングととられる可能性もありますもんね😢

    • 3月13日