※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
子育て・グッズ

息子の友達が遊びに来て、Switchがなくなりました。親御さんとは面識がないので、隣のおばあちゃんに聞いてもいいでしょうか?

先週の土曜日に息子のお友達が遊びに来ました。
一つ学年が上で家の隣の部屋がその子のおばあちゃんの家です。(マンションです)
なので週末は泊まりに来ていたりで息子のところにもよく遊ぼうと誘ってきます。
その日も予定があったのですが遊びに誘われ息子は遊びたいと言ったので遊ばせました。
その子は家にいつも入りたがり、私が買い物に行ってる時など息子はママに怒られるからダメと断るのですが勝手に上がってしまいます。
私も何度も注意しました。
その日も勝手に上がり、私が少し留守にした間に。
なのでもぅ上がらないでと注意し出て行ってもらいました。
そのあとに息子のSwitchが無くなりました。
家中探しまさしたが見つかりません。
その後その子に連絡しましたが繋がらず、今日学校で確認したところ知らないとの事。
前にもその子が家に来たあとに通帳が移動されてたり、物が違う場所にあったりがありました。
もぅSwitchは諦めるしかないのでしょうか。
その子以外出入りもなく家の中も全て探したけれどありませんでした。
親御さんとは面識はないです。
となりのおばあちゃんに聞いてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんと面識がないなら、隣のおばあちゃんに聞いても良いと思います。
Switch自体高価な物ですし、通帳が移動しているって、普通あり得ない事ですよね。

  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★

    そうですよね。
    しかも12月に買ったばかりなんです。
    その子は人懐っこいと言うか入らないでって言っても入ったり、授乳してるのに普通にのぞいてきたり、、色々やらかしてくれます🫠

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いかも知れないですが、図々しいんですかね…。もしくは、躾が出来てないのか…。
    ダメと言われたら、そのくらいの年齢の子供なら、しないように出来ると思います。

    • 3月12日
  • あゆちゃん★

    あゆちゃん★

    結構近所で悪い子で有名です💦
    お母さんは病院で働いているみたいで忙しいみたいです。
    息子にお菓子持ってこいって言ったり、何かやると息子のせいにしたり、、あまり正直遊んでほしくないです。
    隣のおばあちゃんも騒いだりしても放置です。
    遊びに来てると嫌だな、、っと思ってしまいます、😞

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなった物については、おばあちゃんに話すとして、今後は親が留守の時は、鍵を閉めて入れないようにしておいた方が今後のためだと思います。
    きっと、その子は放置子なんでしょうね。

    • 3月13日