※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食欲旺盛で心配。食事量が多く、保育園の給食心配。大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の男の子がいます、最近食欲が凄くて心配です😥
身長86cm体重11キロで大きめですが肥満ではありません、
離乳食の時からすごい食べる子で
朝は8枚切りの食パン、フルーツ、汁物、温野菜
昼はうどんなら1玉ぺろっと食べます
夜はご飯100g おかず 100くらい、味噌汁と食べてます
この他にもおやつでバナナやアンパンマンのスティックパンも食べるし、それでも足りないと食パンを出せと泣いて怒ります。
来月から保育園なので給食足りないんじゃないかと心配です。
食べないよりかはいいかと思うのですが、一歳でこの量この先大丈夫でしょうか😱?

コメント

ママリ*

1歳6カ月です☺
82cm11kgです🤭
うちの子もめちゃくちゃ食べます😅
同じかそれ以上です😂
足りなかったら泣いて怒ってます。笑
来月から保育園行き始めるのも
同じで同じく、足りるのか?
と思ってます😇
まぁ、きっとこんな子供はちょいちょいいてるだろうから、任せてれば大丈夫かな?とも思ってます🤣

  • mi

    mi

    お仲間がいて安心しました🤣🩷
    みなさんの回答見てるとおかわりできるんですね✨️
    将来肥満にならないか不安です🥺笑

    • 3月12日
n

1歳6ヶ月、13キロです!
うちの子も同じくらい食べてて、保育園では好きな給食だと2回くらいおかわりしてるらしいです😂

  • mi

    mi

    うちのこも絶対おかわりします🤣笑
    とりあえずアレルギーもないのでまず良かったです😮‍💨🩷

    • 3月12日
🌼ことママ🌼

娘が体重も身長も同じくらいです!よく食べます!
息子の時はさらに身長体重ともにもう少し大きめでよく食べていたので、1歳クラスの頃は保育園は毎日お昼とおやつを1〜2回おかわりさせてもらっていただいていたようで、ほぼ毎日連絡帳に”×2”とかいてありました…

が、4歳の今は体は大きいのですが食事量は周りの子より少ないくらいです。
身長・体重が成長曲線の増え方に沿っていれば(成長曲線に入っていなくても)問題ないかと思います☺️その時々で必要な量を食べるのかなぁと今更ながら思います。

  • mi

    mi

    ×2なんて書かれるんですね🤣🩷
    なるほど🥹
    食べれる時に沢山食べとき!精神で見守ります🥺

    • 3月12日
ママリꕤ︎︎

82cm、11kgです!
給食もおやつもいっつもおかわりしてます😂
絶対食べない時期来ると思ってるので食べれる時に食べて〜って感じです☺️

  • mi

    mi

    同じくらいですね💕︎
    なるほど😢食べない時来ますよね😮‍💨わたしもその精神で見守ります😂

    • 3月12日
mimi

下の子が82㎝、13㎏です!
周りの子よりひと回りでかいです🤣
ご飯も毎回足りないと大泣きでおやつもたくさん食べてしまってます…💦
健診の時に相談したら、これからどんどん動くようになって体重の増え緩やかになるだろうから変わらず食べさせて大丈夫だよ〜と言われました😂

ちなみに上の子もこの時期は大きめでムチムチだったんですが、今は別人のように痩せっ子になってしまいました😭

  • mi

    mi

    うちももう2歳なる?ってすごい聞かれます🤣
    ちなみち大人のスイーツとか上げちゃってますか?シュークリームとか生クリームついてるものとか🥺

    • 3月12日
  • mimi

    mimi

    スイーツはまだデビューしてませんが、お兄ちゃんの食べてる物何でも食べたがるので、味の濃いお菓子は1才過ぎてすぐ食べちゃってました🤣💦

    • 3月12日