※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

【母乳の再開について】高齢出産し第一子、新生児、生後23日目になりま…

【母乳の再開について】
高齢出産し第一子、新生児、生後23日目になります👶
産後1週目は授乳の度に直母+ミルク、2週目、3週目は訳あり1日1回のみ30〜40ml程搾乳+あとはミルク60〜100mlとなっていました。

授乳にそんなに影響がないとのことですが薬を飲んでいたり、アトピー性皮膚炎で乳首のコンディションが悪化してしまったこともあるのと、もともと初乳がなんとかあげられれば完ミでも良いと思っていたこともあり、2週目と3週目は搾乳1回以外は直母もなくという状況で、もちろん母乳量も1
日20ml出るかという状況になりました。。

今更ですが、薬も飲まなくて良くなり、乳首のアトピーも良くなったのでここから完母は望めないと思いますが、ミルク7割、母乳3割位には持っていけないかなという思いがでてきました、、。

現在母乳が全く出ないわけではないのですが、1日搾乳して20〜30ml程しか出ず、初週のような胸の張りや母乳が飛び出してくる感じは全くなくです。。。

ここから頑張って頻回すれば、母乳を再開することはできるのでしょうか?
もし経験ある方がいれば経験談を教えて頂きたいですm

コメント