※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。おりもののような液体が出ました。様子を見ていいですか?病院に連絡したほうがいいでしょうか?

こんばんは(^O^)

妊娠19週の初マタです🤰
さっきお風呂に入りドライヤーで乾かして居た時に破水?おりもの?尿もれ?の様な液体がパンツにビチャーとつきました。
匂いは無臭です。

様子を見て良いのでしょうか?
病院に連絡してみたほうが良いのでしょうか?

コメント

mah32

入浴中に膣にお湯が入って、上がったときにお湯が出ることがあります😊多分それではないかと思いますが、絶対大丈夫とは言えないので、気になるようだったら電話してみた方がいいかもしれませんね😊

• まな

まな

そんなことってあるんですね😳
    初めてでびっくりしました笑

• 3月21日
  • mah32

mah32

特に妊娠などで骨盤が開いて骨盤底筋という筋肉がゆるむと、お湯が入ったりすることがあります😅ですが、絶対ではないので、一応参考までに💦

• 3月21日
ウサギブソン

すぐ病院に連絡してみてください。
私は前回10週で自然流産していますが、その時もお風呂上がりに無色透明の液体(羊水?)が大量に出て、その後大量出血しました。
とにかくはやく指示を仰いだ方がいいとおもいます!

その後も水が出て来たり、動くと水が出て来るなら破水の可能性もあるので、病院に電話したほうがいいと思いますよー。

私は高位破水経験してますが、パンツがびちゃびちゃになったあと、立ったりしゃがんだりすると、ちょろちょろ出てました。
お風呂で膣に水が入っただけなら、そんなにで続けないです。