※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助産師に心配された子供の健康について不安。21歳の未熟なシングルマザーで産んだ選択を後悔している。今後の育児について迷っています。

産まない方が良かったのでしょうか。
今日の助産師訪問で、左右のシワの数と足の長さの違いを指摘され(股関節の開きは大丈夫でした。)25日に市の股関節検診(エコー)で詳しく見てもらうことになりました。
調べたら抱っこの仕方等で脱臼すると書いてあり、それを見た瞬間子供に対して申し訳ない気持ちがでてきて泣いてしまいました。
私が21歳シングルマザーで未熟なのに産んだことがいけなかったのでしょうか?
もうこれからどう育てていけば良いのか分かりません。

コメント

茶々

まず、シングルマザーで
出産、子育てとても頑張っていると思います!
初めての育児で戸惑いながらも
ちゃんとお子さんと向き合っている貴方は偉いです😊
子どもに対して申し訳ないと思える、きっとそんなお母様の元に生まれてこれてお子さんは幸せだと思います🌷
指摘されたことに対して不安でいっぱいだと思いますが、
とりあえずしっかり見てもらいましょう!

はじめのママリ🔰

抱っこが原因とはまだ確定してないんですよね?まずは検査結果が悪くないことを祈りましょう😭
みんな最初はママ初心者なので若いとかシングルとか関係ないですよ✨
もし抱っこが原因だったとしたらこれから気を付けるしかないです。
誰でも子育てでの失敗や後悔はありますよ。それをふまえてどうしていくかみんな試行錯誤していってるんだと思います!
自分を責めすぎず力抜いて頑張っていきましょ💦