※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

鼻茸(鼻ポリープ)手術された方色々お聞きしたいです!総合病院で全身麻酔…

鼻茸(鼻ポリープ)手術された方色々お聞きしたいです!

総合病院で全身麻酔手術・1週間入院みたいなのですが同じような方入院中って何をするんですか?
ただ安静にする為の入院でしょうか?
鼻だしリハビリとかもないだろうしただ寝るだけ?
全部自由時間なんでしょうか?
例えば自由にコンビニとか病院内のレストランとか行ける感じですか?
まだ手術するかは決まってなくて、どちらでもいいと言われているので子供もまだ幼稚園児なので1週間の入院がある為悩んでます。特に自覚症状もなく、ただもう副鼻腔炎とは20年くらいの付き合いです😂

鼻茸 鼻ポリープ 副鼻腔炎

コメント

カリメロ

全く同じです😫
中学のときポリープと副鼻腔炎の手術を全身麻酔でやりました!入院中は特にやること無く診察呼ばれたら行くとかでした!好きにコンビニも行ってましたしお風呂も次の日から入ってました😊

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    同じ経験の方すごく参考にならます✨✨
    特に食事制限とかも無さそうで良かったです🤭お風呂も次の日から入れるんですね✨

やはり特にやることはないですよね😂暇そうです笑

術後痛みは結構ありましたか?出血はしばらく続きましたか?
    たくさん聞いてすみません😮

• 3月12日
  • カリメロ

カリメロ

痛みと言うより横になってると血が喉に垂れてくるので気持ち悪くなるのと鼻呼吸が出来ず口呼吸になるのでこの時期だと乾燥凄いです😫
    後鼻栓してますがそれ以上に血が出てくるので良くシーツとかパジャマに血が着きます、、、
    顔の腫れも出てくるので3日くらいはアンパンマンみたいになってました😂笑

• 3月12日
  • まろん

まろん

怖がりなので怖いです~😦勇気がでません😂😂でもきっと退院したころには鼻が快適だろうなぁ。。

手術してもしなくてもって言われてるので悩みます😂

• 3月12日
  • カリメロ

カリメロ

ぶっちゃけ本当に変わらないです😂
    手術した後何年かは鼻通り良いし蓄膿もないから頭の痛さが無くなりましたがすぐ再発して薬漬けになりました😅

• 3月12日
  • まろん

まろん

再発しやすいって聞きますがほんとなんですね🥲
    私もずっと薬飲んでます😂

• 3月12日