※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

義母が息子の血液型検査を気にしてしつこく聞いてくる。まだ11ヶ月で正確な血液型は3歳で分かることを説明しても、何度も同じことを聞かれる。夫がO型、私がB型なのでO型かB型しか生まれないが、気になるようだ。理由が分からず、言い返し方を知りたい。

「息子の血液型検査いつやるの?」としつこい義母。
顔合わす度に、いつ血液型検査するの??と毎回聞いてきます。
まだ11ヶ月だし、正確な血液型は3歳とかに分かるって何回説明しても、何回も同じことを聞いてきます。
夫がO型、私がB型なのでO型かB型しか生まれませんが、O型の男の子なのか、B型の男なのか気になるらしく…。
そこまで気になる?とも思いますし。
なんのためにそんなに血液型検査を急いでるのかも分かりませんし。

次言われた時に何かいい言い返し方ないですか?

コメント

今の時代、わざわざ調べないんですよ!輸血が必要な状況になったとしても必ずその場で血液型検査してから行うので事前に知っておく必要性が特にないらしいです☺️
私達の世代って血液型で性格診断したりする人多いから知りたくなりますよね、いつかなんかの機会で知ることがあったら教えますんで〜
って言います!

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!!
    それ言ってみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいお義母さまですね😇
はっきり時期を伝えちゃったらいかがですか?

・検査のためだけに注射する気はないので必要にかられない限りは検査しない。

・4歳の誕生日がきたら検査するつもりです。

とかとか。
親にキッパリ言える旦那さんなら、旦那さんから言ってもらったらいいと思います。
2回目以降は「もう〜何回同じこと聞くんですか〜?(笑)4歳の誕生日がきたらって言ったじゃないですか〜」と強めに返事で😇👍

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!!
    私も3歳になってもしもなにかの検査で知ることが出来たら教えるって伝えてるのにこれで🤮

ほんとに、義母のためにわざわざ痛い思いさせて血液型検査なんてありえないですよね。義母の妹さんも、「血液型の為だけに血液検査するの可哀想。」と言っていて。義母だけ頭おかしいです

• 3月12日