※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からの圧力で困っています。家事分担に不満あり、つわりで苦しいのに理解されず。誰にも相談できず、限界です。

郷に入れば郷に従えだよ
それが無理なら地元に帰れ

と、旦那に言われました。
(補足すると、私は実母と仲悪いので帰りたい。と思えません。実母は優しい時優しいですが暴力癖があります。怖いです。)

私は旦那家族の生活になかなかなれません。
韓国の血が入ってるというのがあって、すっごく亭主関白です。
家事やってるのに、義母に家事やってない。と言われ
旦那は私の味方に着いてくれるかな。と思ったら
俺もそう思った。と酷いこと言われました。

まず料理は旦那担当と決めたのは私家族のルールです
旦那の方が料理上手だし、旦那は洗濯物、そして掃除が嫌いだからと言って私が洗濯物、掃除などを担当してます。
それが義母は気に食わないのか、家事してない家事してない。いつも旦那の味方です。
もう本当にしんどいです。

自分の母には心配かけたくないので、相談出来ませんし、友達にもこんなクソ旦那と結婚したなんて思われたくなくて中々相談できません。

そして最近つわりが辛くてなかなか家事ができません。

その事についても旦那に「俺は仕事頑張ってる。それを支えようとかならないわけ??旦那の仕事忙しいから、𓏸𓏸(私の名前)もつわり酷いけど頑張ろう!!とかならんわけ??」
と言われました。完全にマタハラ。
もう限界です。涙が止まらないです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しておうち帰るでもいい気がしますよ
国際結婚って離婚する時も揉めるらしいです…
とりあえず録音、日記は忘れずに。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、。
    でも実家に帰ると実母に暴力されるのかな。私の子供たちも暴力されたらたまったもんじゃありませんし。
    逃げ場が無くて、、、。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん
    働いてない感じですかね?

    難しいですが働いてないと旦那に子供取られる可能性もあるかもしれないし…
    役所などで離婚した場合の支援を詳しく聞いてみるといいかも。
    生活保護、市営住宅、保護施設など

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてないです。

    そうですよね、。
    詳しくありがとうございます。

    • 3月12日
はじめてのママリ

元々そういう気質があったのでしょうか?

2人目はふたりが望んだんですか?泣
別に実家に帰らなくても普通に地元かどこかへ戻って暮らすことは可能なのかなと思います…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや今回こんなに大喧嘩したのは、初めてです。
    2人目は望んだ妊娠です

    そうですよね、。

    • 3月12日