※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリエット
子育て・グッズ

伊丹市で年長からできる習い事を探しています。きららホールでの習い事やスマイルゼミについて知りたいです。他にも字の練習や学研、くもん、英語なども検討中です。体を動かす系ではなく、勉強系を希望しています。

伊丹市で年長からでも行ける習い事があれば教えてください。
きららホールで何かありますか??
調べ方がわからなくて。
ここだけではなく、ほかでもあれば教えてください。
字の練習とか、勉強系の学研やくもん、英語、……
スマイルゼミも考えてはいるのですが、月々の支払いがいくらかとか、タブレット代が別にかかるのかとかよくわからなくて。

かなりのアバウトで申し訳ありません。お子さまが習っているものなどあればそれも参考に教えてください。ダンス、スイミング、体操など体を動かす系ではなく、勉強関係でお願いいたします。

コメント

いたち

うちは、年中からピアノ、年長から英語を習っています。
ピアノは、月謝が7千円強、月謝以外に年一回、発表会があります。
参加費8千円くらいでした。
英語は、月謝が7千円くらい。ラボパーティというのに通っていて、教材をワンセット1万円くらいで購入します。
何セット買っても、あとあと買い足していってもよい感じでした。

でこぼこツインズ

スマイルゼミ受講してます☺️

元々年中の時に公文の国語だけやっていたのですが宿題が親子共々負担になり小学生に上がると学校の宿題もってなると精神的に無理だなってことでスマイルゼミに変えました!

タブレット代は1年以上利用することを前提とした場合1万円くらいになり、
半年以内に辞めた場合は違約金?みたい形で3万円くらい払わなきゃ行けなかったと思います💦

スマイルゼミの支払いは我が家は年払いにしていてだいたい4万円程です。
スタンダードなプランで年4万ほどで
プラスで英語プレミアムをつけるとプラス9千円程(年払いの場合)
あとはタブレットの保証をつけた場合更にプラスで約4千円ほど加算されます😊