※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこか添い寝でしか寝ない。離れると泣く。対処法はありますか?

抱っこ、もしくは添い寝
じゃないと寝ません。2ヶ月です。

ベッドに置くと泣き。抱っこ紐を一日中つけて夜は腕の上で寝るか抱っこしたまま横になり寝ます。

離れるとすぐ泣くんですがなにか対処法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はずーと抱っこしてラッコ抱きのまま寝たりしてました💤
でもしんどいですよね💦
吐き戻し防止クッションみたくまーるく授乳クッションで作ってcカーブで寝させるとかバウンサーとか聞きましたが我が子はラッコ抱きでした😭😭

夜寝てくれないのしんどいですね😫

mama

毎日お疲れ様です♡
ママの匂いや体温で落ち着くんでしょうね✨

娘がそうでした💦娘は膝枕じゃないと寝ない子で、10ヵ月くらいまでずーっとで、もう諦めて一緒に寝てました笑。
今も夜寝る時は隣りでくっついているか、腕枕(寝ていても引っ張って腕枕してきます笑)です(´◦ω◦`)

おくるみで包んでみたり、ぬいぐるみやタオルを自分の代わりにしてみたりしましたがダメで…
でもそんな期間もあっという間で、後になれば可愛かったなとなります( ¨̮ )

答えになってなくて申し訳ないのですが、少しでも一緒に寝たりして身体を大切にされてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

私の服でおくるみがわりに包んであげると落ち着いてましたよ😆
匂いがするので安心できるんだと思います。