※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO♡
妊活

高温期に検査で陰性。病院で治療中で体重増加。休憩中に妊娠した経験のある方いますか?

高温期15日目にチェックワンファストで陰性、高温期16日目にクリアブルーで陰性。

毎月病院でクロミッド服用、hmg注射、そこからhcg注射にて排卵させ、プロゲストン、プレマリンを内服しています。
病院に通い始めて5ヶ月ですが、薬を服用しているためか、6キロ太りました(>_<)
頑張っているけど、妊娠に至らず、太るだけという毎月にすごくストレスを感じています( ; ; )

今月リセットが来たら少し病院をお休みしようかなと考えているのですが、病院をお休みしている中で妊娠しましたという方おられますか。もしおられたら、その時のことを教えていただければと思います。

コメント

わたしがまさにそれでした!
hCG注射やフォリルモンPなどで数ヶ月不妊治療しましたが、妊娠どころか、生理周期が28日だったのが最後には36日まで一周期が伸びました。
基礎体温も不妊治療始める前のほうがきちんと2層でした。

「不妊治療にストレスは厳禁」と言われている世界にも関わらず、お金と時間をかけて(その病院は待ち時間が二時間以上はザラで、最悪だった時は10時間待ちました)いつまでも何の進歩もなくストレス溜めに通院しているようなものだったので、思い切ってその病院での治療は諦めて、他の婦人科で漢方薬で妊娠機能高める治療に切り替えたところ、一発で妊娠しました…

しかも、病院切り替えたばかりで、その月は体調も悪くタイミング取ったの1回きりでした。

1度思い切ってお休みするか、病院を変えてみるのも気持ちの切り替えも出来て良いかと思います。

わたしのように良い方向に向かいますように。

• REO♡

REO♡

お返事ありがとうございます!
    今妊娠されているということで、おめでとうございます(*^_^*)💓

やっぱりストレスは大敵なんですね。
    もう太ることが嫌で嫌で、むくみもひどくって、薬飲まなくちゃいけないけど、飲みたくないっていう気持ちでいっぱいでした。

お話聞かせてもらったおかげで、リセットが来たらゆっくりしようと思います。
    漢方薬前から興味があったので、少し勉強してみます!

お返事本当にありがとうございました!

• 3月22日