※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

5歳の息子と遊ばない旦那にイライラします休みの日は昼に起きてご飯を…

5歳の息子と遊ばない旦那にイライラします
休みの日は昼に起きてご飯を食べてゲームをして
昼寝を始めて夜中までゲーム
子供が遊ぼうと言っても笑ってごまかす 

私は妊娠五ヶ月
妊娠前は旦那を起こしたり遊ぶよう誘導したり
工夫してましたが、毎回イラつかれたり 
するのがストレスで、私が遊んでました
ただ妊娠してからは体も思うように動かず
前もって旦那に頼んでも動き出すのは夕方
頭にきます

仕事が暇になり、余裕はあるはずです 

そして
お金が減ってるのに
大きい車が欲しい
携帯が欲しい
毎月千円位高くなるだけ
これから出産、引っ越しとお金がかかるのに

ただでさえ、イラついているのに
この発言で爆発しそうです

ちなみに、話し合いを出来る相手ではありせん 
怒る、物に当たる、黙る、逃げる

とりあえず土日少しでも子供と遊んでほしい
のですがどう伝えていいか分かりません

言い方を工夫しているつもりでも
逆鱗に触れたり
キレどころがわからないんです‥


コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、失礼な言い方ですが
必要ですか?その旦那
完全にお荷物だなと思いました😇
うちのもそんな感じで何度言っても全く使えなかったので離婚届突きつけて実家にポイしましたよ…
それから気持ち入れ替えて来ました
本気度を突きつけた方がいいと思います
物に当たるとか逆ギレとか考えられないですし今後が怖いです💦
妊娠中で大変かと思いますがいない方が楽じゃないかなと思いました✨

りほ

土日、旦那さんと息子さんが2人で遊ぶのが難しいんですよね😭

遊べって言われるのが義務感感じて嫌なんでしょうかね💦
私も、娘と部屋でごっこ遊びするの苦手だし、旦那さんも遊ぶのが苦手なのかもしれないですね😓

質問者さんと3人でお出かけするのが、双方ストレスかからないかなと思いました😅
何かのイベント行ったり、映画とか。
公園とかも家族で行ったら皆で遊べそうですが、旦那さんどんな対応なんでしょうか?
妊娠中の奥さんに滑り台とか登らせるなら最悪ですけどね⤵️

それか、子供も一緒に遊べるゲーム買って対戦するとかもアリでは?