※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の解約日は退去日と同じですか?退去手続きをどのタイミングですればいいか迷っています。1か月前までに手続きが必要との情報がありますが、日割り計算もあるようです。契約書を失くしてしまったので不安です。1か月前以外でも大丈夫でしょうか?

賃貸の解約日とは退去日のとこですか?

引越しが3/20です。
退去の手続きを忘れていて、家賃は日割りになるみたいなのですがいつにしたらいいのでしょうか…?
大体どこも1か月前までにな退去の手続きをすると、調べたら書いてありました。

荷物出したあと掃除をするので月末かにしようかなと思ってますが。
droomで

解約日はお申し込み翌日からご指定になります。
随時解約のお取扱になりますので、お申し込み翌日を起算日として、1ヶ月分の賃料と共益費のお支払いが必要となる場合があります。

と書いてありますが
調べたら1回全額払って、後で日割り計算して残りを返す。とも書かれていました。
賃貸借契約書を無くしてしまったのでわかりません😭

これは1か月前じゃなくても大丈夫ということでしょうか?

コメント

Uchan🧸

引越し後に掃除などするのであれば、それが終わってもう完全に行かなくなる日が解約日になると思います。
例えば3/21に清掃してそれ以降は行かないのであれば3/21が解約日になります。
賃貸契約書に解約は何ヶ月前までにと書かれているので、契約書がないのであればもう1ヶ月切ってるのでまずは問い合わせして聞いてみた方がいいと思います!