※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について、ミルクついたまま持ち帰るのか、洗浄用具が必要か不安です。

外出時の哺乳瓶について

現在生後2週間の赤ちゃんを育てています。
明日2週間検診があり、初めての数時間の外出となります。

混合で育てており、外出時にはミルクをあげたいと思っています。
使った哺乳瓶はミルクがついたまま持ち帰るのでしょうか、それともどこかですすいだり、携帯用の洗うものがあったりするのでしょうか?
ミルクついたまま持ち帰ると細菌が繁殖してしまいそうだなと思い不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🌷
明日初めての外出になるかと思いますが、ご無理はなさらないでくださいね

私も上の子、混合で育てていました。外出時はミルク持参。
哺乳瓶は自宅に戻ってから消毒していました!軽くすすぐところがあるようならすすいでいましたが、携帯用で洗うまではしなかったです!

家に帰ってからすぐ洗えば大丈夫かと😊
ズボラな私の話ですが、夜間授乳疲れると朝までシンクで置きっぱなしとかもあったのでそれに比べたら…😂

• えぬ

えぬ

伺ったように今日検診に連れて行って、使った哺乳瓶は自宅で洗いました!
    色々とまだまだ気にしてしまいますが、安心しました。
    ありがとうございました!

• 3月13日
みかん

そのまま持ち帰ってます!
家で洗って消毒するので気にしてないです😅
夜中使ったのも朝までそのままです🫢

• えぬ

えぬ

今日無事検診が終わり、哺乳瓶はそのまま持ち帰ってきました!ありがとうございました!

• 3月13日