※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1. 2人目の子供を抱っこ紐やおんぶ紐で過ごしている方いますか?家事や寝かしつけで悩んでいます。 2. 1歳ちょっとの子供の夜間断乳について悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

アドバイス欲しいです🥺
2つあります🙋‍♀️

①家にいる時ほとんど抱っこ紐、おんぶ紐で過ごしてる方いますか???
1人目の時は家では抱っこ紐を使うことが少なかったのですが、2人目はおんぶしてないと家事もできないし、夜の寝かしつけもおんぶをして家事をしてる時に寝ちゃってそのままお布団にって感じになっちゃってます。
最近は出産をすると、次にはネントレや断乳など出てくると思うのですがなにもできてないのでこれでいいのかと悩みます💦

②4月から保育園に入園ですが、1歳ちょっとまでは無理やりの断乳はやめようかと思っています。しかし夜も起きるので仕事しながら寝不足はきついなと、、、
夜間断乳はした方がいいですかね??それからなくなら授乳した方が楽ですか??🥺

1人目の時とは少し状況が違うだけで不安で😓
アドバイスや経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

のん

1 2人目はかなりおんぶしてました!
おんぶでも寝るしセルフでも寝る子です。

2 寝不足つらいなら断乳すれば楽です✨
あとはママ次第ですね!

• あんころもち

あんころもち

お子さん12人ですか??
    すごい😭私の悩みなんて申し訳なく思ってしまいます。
    私なんて2人目でおんぶのことやネントレで悩んでしまって、、、

考えるよりやってみてその子にあったやり方を探していくのかいいですかね?

• 3月14日
  • のん

のん

ん?
    2人目、ですよ😹

• 3月14日
  • あんころもち

あんころもち

すいません😅笑
    12と勘違いしてました!!
    1番の回答が2人目、、、ってことですね!笑

そしたら同じ状況なので安心しました😮‍💨💓セルフねんねはしてくれないので、それは羨ましいです!

• 3月14日
  • のん

のん

おんぶして寝かせててそれが不安ってことですよね?😆
    それでママが楽で子供が元気ならいいのでは?🩷
    正解なんてないし、2人目っておんぶしてないと難しいですよね!進みませんよね!わかります!
    回答になってないかもしれませんが私はそのままでいいと思います🤗🩷

• 3月14日
  • あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!
    聞いて安心しました😮‍💨💓
    今は、この寝かしつけはダメー🙅‍♀️とか、この言い方はダメー🙅‍♀️とかばかりで難しいです。

私が楽で元気で笑っていればそれでいいですよね!!
    これからもおんぶして頑張ります!!!

• 3月18日