※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、家事もままならない状況にイライラ。自分を責めるけど、どうしたらいいかわからず泣きたい気持ち。

母乳あげてもミルクあげてもオムツ替えても抱っこしても泣き止まない息子…
今日は朝食も昼食も食べれずこの時間…
夕飯も作れないしお風呂掃除も出来てない…
イライラしちゃいけないのは分かってる。赤ちゃんが悪いわけでもない。でも、どうして良いか分からず…
泣きたいのはこっちだよ…そんな言葉しか出て来ない。
つくづくダメな母親だなぁ…

コメント

さこち

たまにありますよね、お疲れさまです💦
そういう時は、半ば無理やりおっぱいを咥えさせてましたσ(^_^;)

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事遅くなりすみませんでした。
    ようやく息子も落ち着いた様に思います!
    アドバイス通りおっぱいをたくさん咥えさせてみました。おっぱいを酷使して血が出る様になりましたが、息子は嬉しそうで、これからも続けてあげようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月25日
あや

大丈夫です!
ダメな母親じゃないです!
私も上の子の時に同じでした(TT)

でもほんとに今だけなので大丈夫ですよ(╥_╥)

• マヨネーズ

マヨネーズ

ようやく息子も落ち着いてきた様に思います。

皆さん同じ思いをして頑張っている事がわかり、とても励みになりました!
    今だけだと思い、頑張ります(^^)

• 3月25日
りか

三ヶ月まではだいぶ辛いですよね>_<
夕方から夜中の寝付くまではグズってばかりだしd( ̄  ̄)
甘いのとか手抜きしたりしながら頑張ってください

• マヨネーズ

マヨネーズ

見兼ねた主人が特ステーキ弁当を買って来てくれました( ;∀;)笑
    やっぱり食べ物で少しは気分も晴れますよね!
    太りすぎてストレスにならない程度に食べ物で息抜きしたいと思います☆

• 3月25日
ねこ

私もそうでした。。ほとんど眠れないし、何で?って毎日イライラしてました。
今はもうご自宅でしょうか?なかなか頼れる方がいらっしゃらないかもしれませんが、今が一番しんどい時だと思うので、ご両親やファミリーサポートなどの力を借りても良いと思います!
食事はおにぎりやサンドイッチなど片手で食べられるものをぜひ。お買い物も生協や宅配をされると少しでも力が抜けますよ。

• マヨネーズ

マヨネーズ

昨日少し遠方に住んでいる母に来てもらい、久々に買い出しに行ったり、自分の用を済ませる事ができ、良い気分転換が出来ました!
    頻繁に来てもらうことは厳しいですが、これで今日からもまた頑張っていけそうです!

生協も資料取り寄せてみました☆

• 3月25日
のんのん

大丈夫ですか?それは、辛いですね!赤ちゃんは、話せません。自己主張は泣くしかありません。暑い、寒い、かゆい、痛いも言えない。だから、泣くしかなく、赤ちゃんも、まだ産まれて1ヶ月、ママも、まだ1ヶ月しかたってなく慣れなく焦ると思うが、焦れば伝わり泣きますよ!私は一緒に泣いたことあるから、みなさんが、辛いのが、わかります。近くに少し助けてくれて、アドバイスしてくれる人いないですか?抱え込むと、パニクるし、良くないし、縦抱きにしても、駄目ですか?

• マヨネーズ

マヨネーズ

早く言葉が話せる様になれば良いのに…
    と思いながら過ごす毎日です( ;∀;)
    でも、皆さん同じ思いをして、それ乗り越えていらっしゃるのを知り、とても励みになりました!
    私の購入した抱っこ紐は新生児は横抱き仕様なのですか、体も密着せず、息子も嫌がるので、今日エルゴの縦抱きも買いに行こうかと(´;ω;`)

• 3月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月25日
ママ

妥協する勇気も大事ですよ☻私も出産前はあんなに何品も夜ごはん用意してたのに、産後なんて一品作れるか作れないかでした。しかもそれが1年以上続きました笑 途中で家事のこと諦めたら気も楽になりました。
子育ての大変さを痛感する時期ですよね。もう少し経ったら少しは楽になるんですけどね、おんぶできるようになると両手が空くので少し余裕出たりするんで。
私はとにかくその時期を辛抱してました笑 全然ダメな母じゃないですよ!

• マヨネーズ

マヨネーズ

今も家の中がヒッチャカメッチャカでストレスです( ;∀;)
    抱っこ紐で動けたら良いのですが、アップリカの横抱き仕様のものを買ってしまって本人も嫌がるし、とても家事できそうにありません💦
    今日エルゴの縦抱きを買いに行こうかと…

妥協は必要ですよね(´;ω;`)
    子供優先に考えられれば気にならなくなりますかね(TT)
    本当に育児は忍耐力だと思いました!

• 3月25日
ちほ

私も先日いったのですが、同じような状態になり、号泣してました…💦
ママリで、はげましてもらったのですが、みなさんもだめな母ではないです!きっと1ヶ月の子はそーいうふうになるときがあるんです!
大丈夫ですよ。
我が家の娘も先週は、なにしてもダメだったのに、今週は落ち着いてます。

• マヨネーズ

マヨネーズ

いきなり生活が変わり、できない事が増え、すごくストレスになり、そんな中で子どもは泣き通しで、どうして良いか分からなくなってしまいました💦
    ちほさんも同じ思いをされてるんですよね!
    私も頑張らなければと思いました!
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 3月25日
ここ☆☆

何しても駄目な時は安全を確保していれば少し位はほっといてもいいと思いますよ (^-^

お腹空いてると余計にイライラしますし、母乳の為にも食べた方がいいですよ(^^)

• マヨネーズ

マヨネーズ

どうしても抱っこできない時は少し泣いててもらっても良いのだとようやく思える様になりました!
    食事も息子の栄養の為にきちんと摂ろうと思います!

• 3月25日
かずりゅう

おつかれさまです(。>ㅿ<。)
2ヶ月になれば目が見えてきて少し落ち着くと思うのでもう少しの我慢です(。>ㅿ<。)

ビニール袋カシャカシャすると泣き止んだりしませんか???
私はビニール袋カシャカシャしたのを録音して泣きたらそれを鳴らしています(#^.^#)
うちの子は2人ともそれで泣き止んでいました!!!

• マヨネーズ

マヨネーズ

ビニール袋カシャカシャ、試させて頂きました!
    うちは泣き止みはしないのですが、少し落ち着いた様に思います(^^)
    これからも泣いたら試してみたいと思います‼︎

• 3月25日
ぽんた

娘が生後1ヶ月の頃、私も毎日泣いてました💦
どうしてあげたら良いのかワカラナイですもんね😣
赤ちゃん、ただ泣きたいだけかもしれません😌
よし!泣け泣け!と大きな気持ちで居ましょう!😄
不思議な事に、少しずつですが、何で泣いてるかわかるよーになります☺
ダメなママじゃないですよー!

• マヨネーズ

マヨネーズ

泣いている時もこちらが寛大な気持ちで余裕を持つことは本当に大切だと思いました(^^)
    よく子供のことを見、何を言おうとしているのか、気づいてあげられる様にならなければと思います(^^)

• 3月25日
hellobaby

お疲れ様です(*^_^*)
みんな色々諦めていると思いますー☆
諦める勇気を赤ちゃんが教えてくれてます!
これからも大変なこといっぱいあるので、そのための準備だと思って乗り切りました!

まいっか、とつぶやきながら
泣きたいときは一緒に泣いてください。
いつもと違う激しい泣き方以外なら、ちょっとくらいは泣かせっぱなしでも平気です。
赤ちゃんもあまりにも泣いてるとその自分の声に反応してエスカレートしてしまうことがあると保健師さんが言ってましたよ!

焦らず肩の力を抜いてゆっくりと(*⁰▿⁰*)

• マヨネーズ

マヨネーズ

腕の中で眠る息子の寝顔を見たら、家が汚れていても、掃除機を掛けられなくても、まぁ仕方ないか…と思える様になりました(^^)
    必要な時は多少泣かせておいて家事をすれば良いのだと、気持ちを楽に考える事が出来る様になりました!

• 3月25日