※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月児の寝かしつけに悩んでいます。ハイチェアを買えず、お金をかけない方法を教えてほしいです。

3ヶ月児の朝、昼、夕寝の寝かしつけについて、皆さんどうされてますか?
手足ポカポカや睡そうなかおをしたら、カーテンを閉めて抱っこで部屋を歩き回ります。しかし、30分経っても寝ず、2時間以上起きている日もあります。
そのせいで検証園になり、カーテンを閉めてる時間も長いせいか、鬱っぽくなってしまう時があります。
ネムリラ等のハイチェアを試したいところですが、金銭的余裕はないため、お金をかけない寝かしつけ方法を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

意外と何もせず放っておく方が寝てくれる時ありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこし前に試したのですが、どんどんハイテンションになり、眠れなくなり、大号泣になってしまいました😭
    もう一度試してみます!

• 3月12日

退会ユーザー

そうだったんですね😂
    でも毎回抱っこで寝かしつけるのはママさんがしんどいですよね、、、
    両足裏を合わせて足をトントンしたり両手をにぎにぎしてあげたら安心して寝ることも最近多いです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足トントン効きました!!ありがとうございます🙇‍♀
    活動限界時間ばかり気にしていましたが、息子は体力お化けなようで、散歩や体を使う遊びを沢山しても3時間起きてあるのが平気で合ってるみたいです😂

• 3月14日

退会ユーザー

良かったです!!😊
    体力お化けなんですね!その子にあった生活リズムがあると思うんで考えすぎないようにお互い頑張りましょうね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

置いとけば勝手に寝ちゃいますね😂
カーテンも閉めないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい😭😭
    置いとくと眠くて大号泣になり、力も強くて抱っこが大変です😭

• 3月12日
▶6人の怪獣

カーテンは閉めなくていいと思いますよ😂
どうしても抱っこなら、座って抱っこして寝せる方がままも負担が少しは減ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カーテン閉めるのやめて、息子の眠いタイミングで足トントンで寝かせられました!

• 3月14日
はちぼう

とりあえずカーテンは開けておきましょう。腱鞘炎を避けるなら抱っこ紐の方がまだいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝かしつけの本で暗い方がいいと書いてあったのですが、カーテン閉めるのやめました!
    抱っこ紐は肩こりが悪化してしまったので、着けるのをためらってしまいます😥おすすめの抱っこ紐を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

• 3月14日