※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

期限切れの妊娠検査薬についてです。生理予定日4日目で、妊娠検査薬をし…

期限切れの妊娠検査薬についてです。

生理予定日4日目で、妊娠検査薬をしました。
4日目にしては薄い陽性でした。

そして5日目の今日もう一度検査をすると、昨日より微妙にちょっと濃くなってるかなーくらいの陽性でした。

日数にしては線が薄く、1人目2人目の時は予定日頃でももっとハッキリくっきりでたので、化学流産かなと落ち込んでいたのですが、箱を確認すると、1年2ヶ月使用期限が切れていました💦

使用期限が切れているとゆっくり検査薬の反応が鈍いとかありますか?

経験のある方コメントお願いします🙇‍♀️🙏

検査薬の写真載せます。
※上が昨日の朝、下が今朝です。今日検査したときも、尿をつけて1分くらいで昨日くらいの線でしたが、自分の朝ごはんつくってから(15分くらいたってたかな)写真取りに来たら昨日より濃くなってました。

コメント

ままり🔰

半年ほど期限の切れた検査薬使ったことあります!
初妊娠だったので、期限切れてない検査薬と比べられないですが…
生理予定日ちょい過ぎくらいですぐに濃い線がでました🤔

• mayuna

mayuna

やっぱ期限切れてようが普通はすぐ濃い線がでますよね。
    やっぱり化学流産なのかなぁ。

• 3月12日