※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。離乳食のタイミングが上手く合わず悩んでいます。朝寝後にあげているけど、ミルクの時間に外出予定があります。どうすればいいでしょうか?

離乳食のタイミング、ミルクのタイミングについて!
数日前から離乳食を初め、今は10倍粥を2さじあげています☺️
まだ始めて間もないですがタイミングが上手く合わず離乳食をあげているタイミングにグズってしまいます😭
1日目、2日目はミルクの時間に合わせてミルク前にあげていましたが途中でグズってしまったので3日目はミルクの時間より30分前にあげたら離乳食の後にミルクと分かっていたのか早くミルクをくれと言わんばかりに物足りなそうに泣いてしまいました💦
今日で4日目なのですがミルクの1時間前に離乳食をあげてミルクは通常通り4時間感覚であげようかと思ってるのですが、みなさんはどんなタイミングで上げていますか🥹?
ちなみにあげる時間帯は朝寝後のタイミングです✨
また今日ちょうどミルクの時間帯に外出予定があります😭😱
そうゆう時、みなさんは離乳食とミルクあげる時間どうされますか🥹?
ミルクの時間を少し早めるとか(4時間の所3時間の時にあげるとか..)アドバイス頂けると助かります🥹🥹

コメント

ままり🐈‍⬛

私もミルクのスケジュールに合わせてました。
基本的には朝イチで、お腹がすきすぎて機嫌が悪かったら朝寝後って感じでしたね。
保健師さんからはお腹すいて泣いて食べない時は、ミルク→離乳食の順番でもいいとは言っていましたよ。

外出とかぶるときは、離乳食を別の時間にしてもいいと思います。
でも、私ならまだ4日目ですしお休みしちゃいます🤭

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙏
    やはり朝寝後がベストですよね✨️
    ミルク→離乳食でも良いんですね🥺
    我が家はその方が合ってるかもしれないので今日試してみます🤭

お休みするのも有りなんですね😳
    ちなみにお休み後の離乳食は1さじから再スタートではなく量は前回の量を引き継いでいいのでしょうか🥹?
    またミルクはどうされますか🥺?
    ミルクの時間とかぶってしまう場合はミルクの時間を伸ばして我慢してもらうか早めにあげるなどされますか😰?

• 3月12日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

元々のミルクの時間に、離乳食→ミルクとしてたので、離乳食を食べる分の時間はは後ろ倒しになりますね😊
    うちは朝起きたらご飯って感じだったので、あまり分単位は気にしなかったです。
    朝起きたタイミングに合わせて、ミルクスケジュールたてる感じでした。

お休みした次の日は、普通に前回の量でいいですよ👍
    ミルクは外出先で飲ませますが、タイミング的に難しそうなら前倒しや後ろ倒ししてましたよ🍼

• 3月12日
  • みゆ

みゆ

詳しく教えてくださり有難うございました☺️
    本日タイミング的に外出先で飲ませるのが難しそうだったので教えて下さり助かりました🙇‍♀️

• 3月12日