※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

別居中で関係改善中。相談相手に無駄と言われ不快。自分の時間を大切にする人もいる。嫌な気持ち。どう受け止める?

現在、別居中です。
ある程度距離ができたことで、以前より良好な関係で入れます。
この状況のままでいいのか悩んでいます。
それを相談すると、
「私はその時間って無駄だと思う。婚姻に縛られる理由がわからない。自分なら早く決断して、次の道に進むかな。別居してる知り合いいるけど、それはあなたたちと違って仲が悪くてやってるんじゃなくて、1人の時間とかを大切にしたいからだよ。そういうのならいいけど。本当無駄だと思う」と言われました。
相談しておいてなんですが、
その人の考え方なので、そう思うんだで終わりなんですが。
つまり、その人にとって私の今の時間は無駄なんだと。
無駄無駄言われて、とても不愉快でした。
そもそも1人の時間を大切に別居している人だって、同じ屋根の下で暮らすと良好な関係が保てないと言うことだとおもいます。
なんかそんな言い方しなくてもなと…
受け止めなければいいのですが、とても嫌な気持ちです。
こう言う時、どう流したらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

別居婚でいいなら本人達次第だと思います。 
離婚で調停とかで憎しみ合うより、いまがそれなら現状維持します。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ご回答ありがとうございます。
    そうですね。
    本人次第ですね。
    憎しみ合うのは嫌ですね…。

• 3月12日
はじめてのママリ

傍から見たらそう思う人もいるんだろうなと思いますね!

多分ですけど片っぽは子供の責任がないから有意義に時間を使えると思うので相手側に育児の負担がかかるのは事実だと思うし、正直それがまた2人でってなると色々揉め出す人もいるかなって思いもあります!

私も別居したらあぁもうこの人いなくても平気!この人と一緒に暮らすことを考えるのは無駄だなと思い早く離婚しようって思いました。

主さんにとっても私にとっても別居の時間は無駄では無いしそれは当人がそう思う事だし全く違う意見も当たり前だけどあるんだくらいでいいと思います☺️

無駄じゃないから今精神も色々安定してるんじゃないですかね?
これで負担が全部のしかかっててしんどかったらそれは無駄だと思いますし自分が活き活きできてるかだと思いますよ!

なので、そう言われてもそういう人もいるんだね〜!でも、私は無駄と思わないやくらい伝えてそれでも言うならこの人に何話しても無駄だなと思いましょ!笑

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

ご回答ありがとうございます。
    そう思う人はいますよね!
    ただ、その当事者にそんな言い方しなくても…と思いました。
    そうですね。そんな言い方する人には話さないことですね。

そうなんです。家事育児、全然辛くないですし、精神的にも安定しています。主人が家にずっといる週末が苦痛で苦痛で仕方なかったのですが、今は子どもと楽しく過ごせる休日がとても楽しみです。親からも、今の方が安定しているように見えるよと言われました。そうですね。この時間は私にとっては無駄ではないです。ありがとうございます。
    その人にとっては無駄かもしれませんが、そう言う人もいるんだなと思うようにします。
    まだ何か言ってくるようなら、無駄とか言われるのは嫌な気分ですと伝えようと思います。

• 3月12日