※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
ココロ・悩み

子供にマスクを付けさせるか悩んでいます。周りの意見や集団生活での感染リスクについて不安です。

保育園や学校などでコロナインフルいろいろ流行ってますが
皆さんはマスクを毎日子供さんに付けさせてますか⁉️⁉️

ずっと存在していくだろうウィルスたち
ずーっとマスク付けて今後も
子供たちに生活させますか???

大人は仕事柄マスク必須でしてます。
流石に夏は無理でプライベートは外して過ごしましたが..
ウチは子供たちマスクしてないです。
嫌がります。
もちろん家庭内で風邪やインフルやコロナあれば
させて登校などはエチケットとして考えてますが。

ただ周りのお母さんたちは
うちの子はマスク大好きなのー
マスクさせてく〜と。
マスクのできない◎◎ちゃんママの子はすぐもらってきそう〜絶対移りそうだしと言われました😅😅😅😅😅

集団生活、しかも保育園。
してもしなくても移るような。
というか未満児や年少〜ずーっと1日中マスクってつけてられんのかな😰💨

職場でも卒園式卒業式で子供たちはマスク外して練習したりするから流行るんだ!!!特にうるさい人もいるし...
まだまだ感染者批判があります。

つかれる....

優しいご意見お願いします😭

コメント

マスクつけてる子供ほぼゼロです🤣つけてる子は咳がでちゃう、花粉症とかでしてる子いないです🤣大人も花粉症くらいですよ🤣うちの子してませんし、園も学校も先生してないです〜!

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

お返事ありがとうございます!
    ほぼゼロですよね??😣
    マスクさせてない私、おかしくはないですよね💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

任意になってから、病院以外はつけさせてないですよ!

風邪ひいてる時は自宅療養して、治ってから登園させているのでマスクさせてません😊

園からもなるべくマスクは外しましょう!って案内されていて、マスクしていてもしていなくても、誰も何も思わないです😳

まだマスク警察みたいな人たちってまだまだ居ますよね💦

でも年少さんなんて殆どしてないに等しいですよ😅

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

返信ありがとうございます!
    マスクを外しましょうな園羨ましいです!
    子供にマスクさせてないからワクチン打たせてないから、卒園式の練習してるから流行るんだと職場のディスりも憂鬱だし、まだまだいますねマスク警察😅

• 3月12日
ぽに

マスク持たせてますが、ポケットに入れて入れて帰ってきます😂

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

返信ありがとうございます!
    持たせてもやっぱりやらないですよね😝😝
    感染症も風邪ももらった時はもらった時だと思ってはいるのですがマスクしないからもらうんだと他の親御さんや職場に言われると😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

保育園で、マスクしてるお友達見たことないですよー。

先生もマスクしてたりしてなかったりです😊

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

返信ありがとうございます😊
    先生もしたりひてなかったりですよね。いつになったら平時に戻るのか💦💦早く心からお大事にね〜って言える世の中になってほしい

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でマスクしている子見たことないから、インフル、コロナ流行ってても、マスクしてないから流行るんだって発想自体なかったです💦
    本当に早く平時に戻ってほしいですね😵

• 3月12日
  • yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

うちの園、コロナ禍明け前までは2歳児からマスク付けて!な保育園で。3年間マスクでもしたが、やっと外して園生活してて。私は嬉しいんです、だからマスクしてないから‼️マスクしたら大丈夫‼️の発想がどうなのかなって私も思ってて。確かに感染対策として一理あるかもしれないですが。マスクしててもコロナ以外の感染症移るときうつるわ!って思ってるんで。良かったです、同じママさんがいて。

• 3月12日
にゃんこ大戦争

うちは幼稚園ではしてないですが、学校では出来ればさせてほしいと要望があって毎日マスクさせています。
ただ、下校中はソーシャルディスタンスとれてれば外していいみたいで、マスクしてない小学生も見かけます。

先生方は学校も幼稚園もみんなマスクしてます。
入学説明会に行ったら、年明けから先生達が日替わり週替わりで体調不良が続いてるので…とのことでした。
幼稚園も、年明けからインフルとコロナで学級閉鎖になったクラスもあったからか、先生方はしてます。

確かにマスクももうおしゃれアイテムになってるからか、幼稚園でもしてる子はチラホラいます。
全体の1〜2割ぐらいですね。
でもマスクするのもしないのも個人の自由なので、してないのがダメって言うのは分からないですね😅

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

返信ありがとうございます😊
    確かに大人の先生たちはしてる先生もいらっしゃいますよね‼️
    園では子のマスクはちらほらいるもんですよね、年齢が上な高学年や中学生〜マスクずっと付けてるの見ます🥲
    マスクは自由ですが感染を中傷したり、マスクをしないことをとやかく言ったりがしんどいです🥲

• 3月12日
さやえんどう

咳が出てるとき以外は全然着けてませんよー。
この間、年中娘の咳が酷かったのでマスク着けて登園してました。
保育園の子たちはほとんど着けてないです。

小学生は、けっこう着けている子多いです。
風邪気味、花粉症などいろいろ事情はあると思いますが、オシャレ感覚や顔を見せるの恥ずかしい…とかだと、ちょっと心配になってしまいます😣

周りにまだそんな感じの方がいるんですね…
うちの周りは、マスク云々は全く話にも出ず、なんかいろいろ流行ってるね~くらいです。
コロナ前知ってれば、毎年そんなもんだったなーって感じなんですけどね…

m717111

全くつけてません!病院にいくときくらいですかね💦