※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠6wでG65の胸が痛み、お風呂時が特に辛い。対処法がわからず不安。経験者のアドバイスを求めています。

【クーパー靭帯の痛みと対処法】

現在妊娠6wです。妊娠前の胸のサイズはG65、現在は張りによる胸全体の痛み悩まされています。
特に辛いのがお風呂の時です。
日中はブラ、夜はナイトブラでしっかりホールドされているのでさほど気になりませんが、お風呂のときは支えるものがないので張りに加えGカップ分の重みで少し動くだけでもクーパー靭帯あたりが激痛で本当につらいです。
減量しても胸のサイズは変わらないタイプなので本当に対処のしようがなく、今後妊娠周期を重ねてさらに大きくなると考えるとクーパー靭帯がやられてしまうのではないかと不安にもなります。何か工夫された方、同じような状況を経験された方がいましたらぜひその後を教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

わたしは遺伝でIカップあります💦
めちゃくちゃ痛いですよね💦
対処法ではないですが、、
お風呂のときや小走りなどするときは
下乳に腕を入れて抑えてます🥲
もう癖になってて妊娠してなくても自然にそうするようになりました💦

• みお

みお

コメントありがとうございます🫧
    元々Iカップ!!痛みも苦労も私の比ではなかっただろうと感じました😭
    やはり下乳を抑えるしかないですよね...私も頑張ります🥲
    今つわりに悩まされてて胸も痛くて参っていたのでコメント頂けて本当に励みになりました🌸
    ありがとうございます😭

• 3月12日
ママリ

わかります、非常によくわかります。妊娠前Hカップでした。わたしは張りは初期で収まったのですが、もう何も出来ることがなかったです。中期からまた胸が少しずつ大きくなって、産んだ後が一番地獄でした。母乳を作るために乳房が張っていつもの3倍はありました。岩のようでした。なにも対処法がなくて申し訳ないのですが、普通のブラもはまらなくなるのでわたしはキャミソールタイプで過ごしていました。多分クーパー靭帯は授乳期を終えたらしおしおになっていると思います🫨笑

• みお

みお

コメントありがとうございます🌿
    今後や産後についての経験談本当に助かります😭
    Hカップの方がさらに大きくなり産後岩のように張ったらと想像するだけで自らのクーパー靭帯が痛んできます😭
    やはりクーパー靭帯の今後には期待しないのが一番なんですね...抗えない...
    今つわりも酷くて唯一少しリフレッシュできるお風呂最中も胸が激痛で気が参っていたのでコメント頂けてとても励みになりました😭ありがとうございます🌸

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

5w確かにつわり始まる頃でしんどい時期ですよね😭お風呂入れてえらいです!もういまの時期は生きて生活出来てるだけでえらいですから!!みささんの胸の張りが少しずつでも早くおさまりますように😢そういえば胸を垂らさないようにするなら産後早々にミルクに切り替えるとマシだと聞きました💡わたしは母乳信仰だったので胸は諦めましたが🤣🤣無理せず生活されてくださいね😢💓

• 3月12日
  • みお

みお

ママリさんの優しさに読みながら涙が出ました😭😭🤍
    ミルクの切り替えについてもとってもためになる情報をありがとうございます!
    今後のこと頭の片隅に入れながらも今は無理せず過ごしたいと思います🫧
    本当にありがとうございました🥹🩷

• 3月12日